当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トドスtodosのレインブース長靴はおしゃれでカワイイ 履きやすい♪

「お手頃だけど、カワイイおしゃれな長靴がほしい!」
「子どもの送り迎えにササッと履けて、少々汚れても気にならないぐらいの値段が(・∀・)イイ!!」

そんな長靴ないかなぁ・・・と探していたら、見つけました!

トドスtodosの長靴はシンプルだけどかわいくて、しかも安い!

長さもロング、ミドル、ショートとあるので自分の条件にあったものを選べます。

通販で買うなら口コミも心配です。

というわけでトドスtodosのレインシューズの紹介と口コミをお伝えします。

レインシューズ レディース おすすめ 人気

現在人気のレインシューズはこんな感じ♪

 ↓ ↓ ↓

★ check ★ レインシューズ 人気順ランキング【楽天】

ロング丈、ミドル丈、ショート丈にパンプスやスリッポンタイプと様々な形のレインシューズが出ていますね。

雨でもおしゃれができて楽しいです(*´▽`*)

おまけに最近はプチプラで品質もそれなりに満足できるものが多くてネットでのお買い物も楽しい♪いろいろ試してみてもいいですね。

トドス todos ロング レインブーツ 折りたたみ

まずはロング丈。トドスの長靴は中がストライプでカワ(・∀・)イイ!こういうところにちょっとしたアクセントがあると「いいなぁ(*´▽`*)」って思います。

片足約595gと軽量ラバー。長靴だとどうしても重たくなっちゃうので、できるだけ軽いものが長く歩くときも負担が少ないですね。

インソールは取り外しができるので洗ったり、取り換えたりすることもできます。雨の日だとブーツのなかは蒸れやすいのでいつでも清潔にできるカップインソールはうれしい。

折りたたみができて、持ち運び用の巾着付き!というのがトドスtodosのレインシューズの特徴の一つです。

ロング丈の長靴は確かにかさばるので折りたたみができたらうれしいかも♪しかも持ち運び用の巾着までついているなんて!

・・・と思いましたが、口コミを見ていると、なかなか収納袋に入れるのは難しいようです。

あまりそこは期待できないのかな?だけど長靴を持っていきたいときに折りたためて少しでも小さくできるのはうれしいですね。

旅行先などにもっていくときに便利そう。

口コミは?

・専用の袋が付いていて持ち運べるのがイイです
・お手頃な値段で見た目もかわいくて満足です
・筒になっている部分が柔らかくて履きやすい
・無難でシンプルなデザインなので服を選ばなくていいです。
・折りたためるので使わないときの保管がしやすいです
・川のお掃除のために買いましたが、中に水が入ってくることもありませんでした。

トドス todos レディース レインシューズ

こちらもロングブーツと同様中はストライプ柄。そして軽くて折りたたみができる。収納用の巾着もついています。

ミドル丈は足をスポッと入れることができて履きやすいのがいいですね。

この長さはスカートでもパンツでも合わせやすいし、かわいくなる長さ。大人っぽく、キレイなコーデをされる方ならロング丈。カジュアル感をだすならミドル丈が使いやすいと個人的には思っています。

1年中使うことを予定しているならミドル丈が使いやすいかな。夏はロングだと暑いし、ほっそい人は関係ないのですが、夏場は汗をかくとロングブーツは脱ぎにくいです

口コミは?
・ふくらはぎにゆとりがあるので履きやすいです
・履いたり、脱いだりしやすい
・軽くて(・∀・)イイ!!
・自転車通勤用に購入。雨も中に入り込まなくて履きやすいです
・折り曲げても入らないので付属の巾着袋はいらないかな?
・子どもの通学用に学校で履き替えるため巾着袋があって便利!と思いましたが入れにくいので別の袋を持たせています
・シンプルで服を選ばないのがいいです。

サイドゴア プレーン TODOS トドス ショートブーツ

個人的にはこの長さが一番好き♪使いやすいと思います。

脱ぎ履きがしやすいし、服も選ばない。パンツでもスカートでもワンピースでも合わせることができます。

それに雨があがっても履いていて違和感が一番なさそうな気がする。ロングブーツ、ミドル丈も大丈夫だとは思うけど、夏場はやっぱり暑いのでブーツはどうだろうって気がかりなんですよね。

あと、足が太い人でもネットで買いやすいのがうれしい(;^_^Aロング丈はふくらはぎ問題が心配になりますから(;´・ω・)

口コミは?

・フェスの日が雨予報だったので慌てて購入しました。長時間外にいたので仲間で水が入ってしまいましたが、普段通勤などで使う分には問題ないと思います

・内側のストライプがカワイイです

・雨の日にもかわいく履けて満足です

・「レインシューズ」って感じがしないのがよいです

・ロング丈のレインシューズはもっていますが、小雨程度の時に気軽に履けるものがほしくて買いました。

・スキー旅行のため購入しましたが、溶けかけの道も、凍っている道も滑らなくて快適でした

・履き口が広くて履きやすい

おわりに

赤ちゃんを抱っこしたり、小さい子供がいると自分が滑ることができないので、雨や雪で滑らないレインシューズは一つもっていると助かります。

トドスのレインシューズはどれも3000円程度でお手頃価格。シンプルな形が服を選ばずに使い勝手が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました