当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シンプリーストレートはぶきっちょさんにおすすめのストレートアイロン

これからの季節、湿気や汗で髪の毛がいうこと聞かない!ドライヤーだけでは寝ぐせもうねりもまっすぐにならず、結局ヘアアイロンに頼るんだけど、これがまた不器用だからうまくできない。

やけどをしたり、同じところを何度も通してしまったり・・・
髪の毛がさらに傷んでしまって余計にぱさぱさ、うねうねになってしまう(´・ω・`)

ヘアアイロンで人気のシンプリーストレートはブラシ感覚で簡単にストレートアイロンを使うことができるまさに不器用さんにピッタリのヘアアイロン!

・・・でも本当に???

シンプリーストレートってどんな商品なのか、実際に使っている人の口コミや評価を調べてみました。

ストレートアイロン 人気 おすすめ

現在人気のヘアアイロン(ストレート用)はコチラ

 ↓ ↓ ↓

ストレートアイロン 人気順ランキング【楽天】

SALONIA、Areti、リュミエリーナは相変わらずの人気で常に上位にいますよね。

リュミエリーナは高価ですが、それ以外は値段も手ごろで買いやすい。人気もあり使っている人も多いので、ストレートアイロンを初めて買うならこのあたりがやっぱり安心感もあっていいですよね。

ですが、ヘアアイロンってなかなか難しい・・・器用な方ならそんなことない!と思うんですよ。美容師さんも「簡単だよ」って言ってたし。

ですが不器用さんにはこれがまた難しい。なぜか毛先が折れてしまったりとか、1度でまっすぐにならなくて何度も当ててしまい髪の毛が傷んでしまったり。

そんな経験がある方ならシンプリーストレートは気になりますよね。だって形がブラシそのもの!こんなんでまっすぐに本当になるのか気になります。

シンプリーストレート ヘアアイロン ストレートアイロン

使い方簡単♪

これが何よりイチバン!スイッチオンでブラシのように髪をとかすだけでOK♪
これならどんな不器用さんでも使えそうです。

すぐに使えて便利♪

140度設定で90秒で使えるから忙しい朝も助かります。しかも髪をとかすだけだから、朝のスタイリングの時間も短縮できますね。

温度設定は5段階。100度から180度まで設定可能。

ぶきっちょさんも助かる、使いやすさ

ブラシの部分は熱くなるけれど、そこに直接地肌が当たらないように設計されているからやけどしない。

コードも360度回転できるケーブルになっているから絡まったりねじれたりすることもなく使いやすい。

30分で自動電源オフされるから安心。

シンプリーストレートの使い方 コツ

ブラシが外側に向くように、片手で毛先を下にひっぱりながらゆっくりと溶かすだけ。最後の仕上げはブラシを内側に向けて全体に整えます。

これだけだから、普段のブラッシングと変わりませんね。

濡れた髪には使えないようだから、寝ぐせ直しや熱予防のスタイリング剤をつけたら乾いてからシンプリーストレートは使います。

シンプリーストレートのここは残念

大きいブラシを通してストレートにするため、襟足が短い場合はまっすぐにならないかも。セミロング~ロングヘアあたりの方なら使いやすそうだけど、ショートヘアの方や、前髪をまっすぐにしたい場合は挟むタイプのほうが使いやすそうですね。

シンプリーストレート 口コミ

・ストレートパーマほどしっかりまっすぐにはなりませんが、つるつるになり良い感じです。
・髪の毛が短いと時間がかかり広がってしまい、ストレートアイロンのほうがよいです。ロング向きかな
・アイロンで伸ばすと不自然にベタッとなってしまいますがシンプリーだと自然なストレートになります。
・ショートヘアには向かないかな?ボブぐらいの方からおすすめです。
・完璧なストレートヘアを目指すならアイロンがイイですが、自然なストレートを時短でササッと作るならシンプリーはおすすめです。
・ショートヘアだと使いずらいですがロングヘアなら使いやすそう
・ブラシが大きいからか、前髪には使えません。
・前髪のくせがなくなりました。
・今までひどいくせ毛のため前髪を作ることができなかったのですが、こちらを使うことで念願の前髪も作ることができました
・髪の毛の艶は出ませんでした。さらさらにはなります。
・アイロンに比べて早くできるので便利です
・縮毛矯正をしようか迷っていたのですが、一回の美容院代と思い購入しました。くるくるドライヤーのような感覚で簡単に使えます。
・使用後髪がけっこう高温になっているので、それなりに負担はかかっていそうです。

口コミ件数186件で総合評価が4.19点とまずまずの高評価です。口コミ内容を見ていると星の数の割には合う人と合わない人の感想が割れているのが面白いです。

髪の毛をどこまでまっすぐにしたいかによって評価が大きく変わるみたい。縮毛矯正をした後のようにまっすぐに、ツルッツルッにしたい方にとってはイマイチのようで、まっすぐにならないという感想が多いです。

ザックリとまっすぐにしてくれたらいい。朝のブローの時間をできるだけ短くしたい。縮毛矯正やストレートパーマのようなストレートより自然なストレートにしたいという方からは良い感想が見られます。

おわりに

シンプリーストレートはショートヘアには向かないみたい。私は肩にかかるぐらいだからぎりぎり使えるかな?襟足が浮いてしまうのが気になっているので、もう少し伸ばして襟足が落ち着くころに購入を考えようかなぁと思っています。使いやすそうですしね(*´▽`*)

>> 人気のヘアドライヤーはこちらでも紹介しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました