電気ケトル 人気ランキングをチェック♪おしゃれでおすすめなのは?

電気ケトルは1分でお湯が沸いてとても便利。我が家もT-falのものを長く愛用しています。

だけどもうボッロボロでそろそろ買い替えたい。私が買ったときはまだまだ電気ケトルが出てきたばかりでそんなに種類もなかったけれど今はたくさんおしゃれなものも登場してますね~。

今買うならどんな電気ケトルがいいかなぁ・・・と人気のものやおすすめポイントを調べてみました。

電気ケトル 人気 ランキング おすすめ

現在人気の電気ケトルは?

 ↓ ↓ ↓

★ check ★  電気ケトル 人気順ランキング【楽天】

やっぱりT-falが人気ですよね~。我が家も使っていますが文句なしの使いやすさ。デザインもシンプルでいいですし。

ですが、バルミューダのケトルもおしゃれだし、ケトルのままコーヒーをドリップできそうなデザインのケトルも出ていて、コーヒー好きならそういうのもよさそうですね~。

それぞれの電気ケトルの違いも気になってきます。

ティファールT-fal 電気ケトル アプレシアプラス 0.8L BF805170

我が家もこのタイプを使っていますがやっぱり使いやすい。

・カップ1杯のお湯がおよそ50秒で沸く
・最大0.8Lのお湯を沸かせる
・注ぎ口に埃が入りづらい注ぎ口カバー
・軽さは500mlのペットポトルとほぼ同じ(535g)
・本体はコードレスだから持ち運び楽々、使いやすい

バルミューダ ザ・ポット BALUMUDA The Pot K02A-BK K02A-WH

高いけどおしゃれで素敵(*’ω’*)

・そのままお湯を注いでもドリップコーヒーができる注ぎ口
・最大0.6Lだけどお茶を入れるなら十分な量。カップラーメン2杯分
・大ヒットしたバルミューダのトースターとコーデされた同じ質感

とっても良いなとおもったのはやっぱり注ぎ口。このなが~い注ぎ口だとこのままコーヒーにお湯を注げるんですよね。

我が家のT-falちゃんではこれはできないので、沸騰したお湯を別の容器にいれて、そこからちょっとずつコーヒーの粉に注いでいます。

バルミューダーのトースターと同じ質感で作られているのでトースターをお持ちなら一緒買いがいいですね~。きっと素敵☆彡

口コミは?
・見た目も素敵でプレゼントにいいです。
・ハンドドリップコーヒーにこだわるなら絶対これがイイ!
・フォルムも素敵でコーヒードリップにとても注ぎやすくてお気に入り
・注ぎ口にお湯のキレがいい。取っ手が持ちやすい

Russell Hobbs ラッセルホブス カフェ ケトル 7408JP-88

マッドブラックがおしゃれなラッセルホブスのカフェケトル。こちらもドリップコーヒーがしやすそうでいいですね。

・最大0.8Lまで沸かせます
・カップ1杯分ならおよそ1分。
・保温力が高いのがいい!
・底まで手が届くからお手入れ楽々

ラッセルホブスのカフェケトルの最大のポイントは自然保温力!保温機能はついていないけれど、ステンレス製で熱を逃がしにくいみたい。

だから沸騰してから1時間たっても約70度までしか下がらないそう。その状態で再沸騰させれば時間も短縮できていいですよね~。

口コミは?
・シルエットが素敵
・ふたの開け閉めがスムーズで使いやすい
・コーヒーを入れるのが楽しくなりました
・手軽で置き場所も困らなくていいです
・デザインがよくテーブルの上がおしゃれになりました

レコルト クラシックケトル リーブル recolte Classic Kettle Libre

レコルトの家電はかわいいですよね~( *´艸`)

こちらの電気ケトルもやっぱかわいい!デザインが素敵です。

・最大800mLまで沸かせます。
・注ぎ口が細いのでコーヒードリップをする際、直接お湯を注げます
・色が4色!キッチンに合わせて色が選べます。

口コミは?

・注ぎ口が細く注ぎやすいです
・前に使っていたのはプラスチック製でしたが、こちらは金属製なのでお水にプラスチック臭がつきにくくていいです
・ちょっとレトロ感があっておしゃれです
・お湯が沸くのも早いし、開け口も広くてお手入れが楽です。
・赤色がキッチンのポイントになってとても素敵です。

まとめ

おしゃれな電気ケトルもいいけれど、ティファールは安心感がありなにより安い!どれにしようか迷いますね~。

トースターを買うことがあればバルミューダがいいんですが、その予定も特にない。値段とデザインを見るとレコルトに惹かれます(#^^#)レコルトのデザインは好きな感じが多いんですよね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする