枕を変えると肩こり解消 快眠できる!人気の枕のおすすめポイントは?

自分にあった枕でないと肩こりやいびきの原因になることも。高すぎて眠れなかったり、柔らかすぎて自分にあわないなんてこともありますね。

最近はオーダーメイドで枕を作ってくれるお店もありますが、さすがに枕に「万」は出せない・・・

ある程度お手頃で、それで肩こり解消、快眠できる枕があればうれしいなぁ。

ということで現在人気の売れ筋枕を調べました。

枕 人気 おすすめ 売れ筋

ショッピングモールでも枕の専門店を見かけることが増えてきましたね。それだけ眠りに対して意識が高い人が増えてきたのでしょうか。

という私もちょうど今使っている枕がへたってきているので新しいものが欲しいです。

ですが枕専門店のオーダーはさすがに高いし、そこまではこだわっていない・・・

ある程度イイ感じで、それで手ごろな価格、自分に合えば最高なのになぁ・・・。

ということで、現在人気の枕はコチラ

 ↓ ↓ ↓

★ check ★  枕の人気順ランキング【楽天】

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
通販の枕ならだいたい6000円ぐらい出せばこだわったものが買えそうです。

ブルーブラッド 3D体感ピロー BlueBlood

これが今一番気になっている枕。楽天市場でもランキング上位常連さんです。

低反発枕とジェルのハイブリット素材ということで、しっかり頭の形に包み込んでくれるけれど、元に戻ろうとする力もあって、いい感じに首や頭の重さを支えてくれそう。

硬さや高さの違いでいくつか種類があるのでどれにすればよいのか迷っています。しかもこの値段・・・ちょっと高めの枕なので失敗したら嫌だなぁとずーっと販売サイトを見てはどうしようかと迷っています。

口コミは?
・いびきと肩こりが気になっていたのですが、こちらの枕を使うようになって少し軽減しているかも
・ソフトを購入しましたが、ぷにっとしていました。横むけ寝の方には向かないかも
・肩こりがひどかったのですが、ずっと寝ていても頭が重く感じなくていいです
・今までいろいろな枕を試してみましたが今のところこれが一番しっくりきます。

スージーAS快眠枕 いびき防止枕

こちらはいびき対策枕。主人に使ってもらいたい!

あおむけ寝にも横向け寝にもうつぶせ寝にも対応できるのが(・∀・)イイ!!

こちらも低反発系の枕のようですが、高さが斜めになっているのが面白いですね。

口コミは?
・この枕を使い始めてから睡眠中の呼吸が楽になりました
・頭を置く場所が固定されてしまうので少し窮屈感があります
・自分にとてもあっていて気に入りました
・1週間使ってみましたが硬さもあり首が安定して寝やすいです。
・枕の向きを変えればいろんな寝方に対応できるのがよかったです
・枕に頭がきちんと乗っているときはいびきが解消されますが、寝相が悪いので頭が落ちちゃうとまたいびきをかき始めます。

王様の夢枕 超極小ビーズ枕

口コミ件数10000件超えはすごい!

こちらの枕は極小ビーズとふわふわ綿の枕。上の二つとは違うタイプですね。

柔らかさや生地の違いをえらべます。が、なによりこちらは20日間保証サービスがついているのが心強いです。

枕は人それぞれあう、合わないが大きい製品ですよね。だからこそ20日以内なら返品交換してもらえるのはすっごいうれしい!

これだけで一度試してみようかなぁという気になります。

口コミは?
・値段は高いですが寝心地がよくて気に入っています
・もっと沈むと思って購入しましたが案外しっかりしています。
・片頭痛持ちですが、枕を使うようになって頭痛になる頻度が減りました
・枕を変えてから気づいたら朝になっていたという日が増えました。熟睡できているみたいです

首狩り族のネックピロー  ヘッドハンターネックピロー

名前がインパクトのある枕ですが、これもかなり良さそうです。

枕といえば寝ているときに頭をのせるというイメージが強いですが、こちらの枕は首を休めるのがポイントです。

ストレートネックの人などはこちらの枕がいいかも。私も首がよく凝るので気になります。

中の素材は備長炭パイプ。このパイプの量を調節して枕の高さを変えられるのもうれしいです。枕の高さは重要ですが使ってみないとわからないですもんね。

自分で高さを変えられるなら、通販でも安心して買うことができます。

口コミは?

・硬くて高いのが首が伸びる感じがして気持ち良いです
・最初は硬くて痛く寝ずらかったのですが、起きた時に首周りに痛みがないので首には良いのだと思います

おわりに

他にもいろいろあって迷ってしまいます。自分にあった枕を手に入れることができたらぐっすり快眠できて朝もすっきりするんだろうなぁ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする