当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

T-falのクックフォーミーは家族が沢山でも使えるマルチクッカーでいいね

一台で複数のお料理ができる電気鍋マルチクッカーが今いろいろ出ていますよね。たくさん発売されているのでどれがよいかなぁと迷ってしまします。

T-falのクックフォーミーもその一つ。

一台で4つの調理法が可能で、時短になる!しかも最大6人前まで作れる大容量。

今までのマルチクッカーだと大きさに不安があったのですが、クックフォーミーならその心配がありません。

T-falのマルチクッカーCook4meクックフォーミーでどんなことができるのか?実際に使っている方の口コミや評判を調べてみました。

クックフォーミーCook4me ティファールT-Fal CY7011JP マルチクッカー

 ↑ ↑ ↑
2019年5月現在こちらのお店が最安値でした

4つの調理ができて便利

クックフォーミーは今話題のマルチクッカー。圧力調理、蒸す、炒める、煮るの4つの調理法が1台で可能です。

圧力なべは便利そうだけど扱いが難しそう・・・という場合でもクックフォーミーなら自動でやってくれるので安心して使うことができますね。

お手入れも圧力なべほど難しくないのもうれしいです

大家族でも食べ盛りでもOK!

圧力なべもそうなのですが、マルチクッカーも作れる量が限られているのが気になります。
4人家族でも、翌日のお弁当や朝ごはんの分も一緒に作りたい!

特にカレーやシチューなら多めに作っておきたいですね。

クックフォーミーなら最大6人分まで設定されているので、一度にたくさん作ることができます。

今流行りのつく置きするのにも便利ですね。

時短で便利♪

煮込み料理も圧力調理を選べば時間を短縮できますし、なにより火を使っていないので、調理中にほかのことをすることも可能です。

小さい子供や赤ちゃんがいると料理の時間は大変ですね。子供も相手してと泣きますし、かといって子供にかまっているとごはんができなくておなかが空いたと機嫌が悪くなる・・・

クックフォーミーなら準備してスイッチ押せばあとはマシーンがやってくれるのでその間は子供と遊んであげられますし、お出かけも可能なのが嬉しいです。

クックフォーミー口コミ 評判

・内蔵レシピで材料や手順を確認できるのでいちいち付属のレシピ集などを見る必要がないので便利です
・人数を選べば材料の量も変化してくれるのがうれしい
・内臓レシピ以外でも手動で圧力がかけられるので、アレンジもしやすいです
・料理時間がかなり時短できるのが助かります。筑前煮が4分、カレーも煮込み時間を含めて13分でできてしまいます。塾帰りの子供にすぐに温かい料理を食べさせてあげられます
・共働き&子供も習い事があり夕食の時間が7、8時になってしまいますが、クックフォーミーがあれば大丈夫という安心感がとても心強いです。
・汚れが付きにくく手入れが簡単です
・海外版と比べるとまだまだ公開されているレシピが少ないので今後に期待です
・豚の角煮がレシピ通りに材料を入れてスイッチを押すだけで作れました。
・内蔵されているレシピ通りに作ってももちろんおいしいですが自分好みに加熱時間を追加したりも可能だし、材料の応用が利くのもうれしい♪
・火加減を見なくてもほったらかしで料理が完成します
・圧力なべがほしかったのですが、使い方が難しそうで怖くて買えませんでしたがこれは使えました。
・大きいので場所はとりますが料理がとても楽になりました
・豚の角煮は休みの日に数時間かけて作らないといけなかったのですが、クックフォーミーなら仕事から帰ったあとでも作れます。
・お米が一升たけるほど大きいのですが、育ちざかりの子供がいる家庭には問題ありません。
・圧力なべは後片付けが大変でしたがクックフォーミーはとっても簡単、炊飯器程度の手間です。
・保温機能もついているのでいつでも温かい状態で食べられます
・炊飯器のように出しっぱなしにして毎日活躍しています。
・今まで料理をしたことがなかったのですが、クックフォーミーがあれば失敗しません
・マルチクッカーがほしかったのですが、6人家族が食べられる容量のものがなくあきらめていました。クックフォーミーは6人前まで作れて助かります。ビーフシチューも全員が食べても十分な量を作ることができました
・内蔵レシピの赤ワイン煮を作ってみましたがおいしくできました
・かなり大きくて置く場所に困ります。

クックフォーミー ホットクック 比較

「材料を入れるだけで料理ができる」というのがホットクック。クックフォーミーは液晶ナビに従って焼き目をつけたり、いためたりという手作業は必要です。

クックフォーミーとホットクックの違いは圧倒的にクックフォーミーのほうが短時間で料理が完成します。

ホットクックも持っていますが、作るときに付属のレシピで材料や料理番号を確認しないといけないのが億劫でした。クックフォーミーは液晶で材料や手順が確認できて便利です。

まとめ

見た目が未来っぽくてかっこいいクックフォーミー。店頭でみましたがかなり大きくて迫力があります。

その分、一度にたくさんの量を作ることができるので、男の子がいる家族にはありがたい!

マルチクッカーはほしいなぁと思っていたので、大容量のクックフォーミーはかなり気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました