お掃除ロボットブラーバ380jは働き者の床拭きロボット 口コミは?

フローリングってすぐにホコリが出て来る!

掃除機を毎日かけても、拭き掃除までするとクタクタになっちゃう!

毎日掃除をしないといけないと分かっていても、とてもとても毎日掃除機かけて、拭き掃除まで手が回りません・・・

我が家もそろそろお掃除ロボット買っちゃう!?なんて探していたら、床拭きロボットを発見!!

床拭きロボットならホコリも一緒に拭き取ってくれて嬉しいかも♪
ということで、お掃除ロボットのブラーバ380jについて調べてみました。

ロボット掃除機 人気ランキング 売れ筋

現在人気のお掃除ロボットはコレ

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ お掃除ロボット 人気順ランキング【楽天】

2016年11月現在は床拭きロボットのブラーバが人気ナンバーワンですが、お掃除ロボットは引き続き人気の商品です。

毎日の掃除機かけってやっぱり大変ですもんね。我が家の場合は掃除機を毎日かけるのはハードルが高いので、ドライシートで毎日モップかけをするようにしています。

でも、それなら掃除機じゃなく、床拭きロボットの方がいいのかな?

絨毯のお家なら掃除機型の方が良さそうですがフローリングなら、毎日うっすら積もるホコリを拭き取ってくれる床拭きロボットの方が便利そう!

お掃除ロボット ブラーバ380j

雑巾掛けのすっきり感

フローリングは掃除機をかけたあと、拭き掃除までしないとなかなかすっきりしません。
裸足で歩くと足の裏が真っ黒になってしまった!なんて経験もあるのでは?

我が家は小さい子がいるので食事の後の食べかすも落ちていることが多く、毎日の拭き掃除や掃除機かけはかかせません。

・・・とはいえ、毎日なんてなかなかできない。

ということで、現在は箒で掃き掃除をして、できる日は拭き掃除をするということで落ち着いています。

だけど、毎日拭き掃除をしないとダイニングの周りはカピカピベタベタ(;´Д`)

本当は毎日しないといけないんですが、ねぇ・・・

ということで、ブラーバ380jがあれば解決!

掃除機は箒でなんとかできるんですよ。それほど広いリビング・ダイニングでもないですし。ササッと掃けば5分もかからないぐらい。

ですが狭いといえども雑巾掛けはけっこう重労働なのでブラーバくんにお願いできたらとっても嬉しい♪

ブラーバは乾拭きモードと水拭きモードの2つの清掃モードがあります。

私なら、乾拭きモードをしてから水拭きモードをしてもらって、いつでもスッキリ気持ちのよいお部屋にしたいなぁ。

電気代は?経済的?

電気代は1時間約0.5円。

ノーススターナビゲーションで、床全体をくまなく拭き掃除してくれる。
拭き掃除完了後は自動でスタート位置に戻ってくれるということなので、ムダにいつまでも動いて掃除をするわけではないのも好都合です。

それほど広い部屋ではないし、そんなに電気代はかからないかな?

とっても静か

動作音はとっても静か。口コミを見ているとワンちゃんも怖がらないとか。我が家は日中私と子供がいますので、ある程度静かだったら問題なし。

どうせ騒がしい家ですしね(笑)

ブラーバ 380j 口コミ 評価

・ペットがいるので、毎日の掃除が大変でしたが、かなり楽になりました

・お掃除ロボットと違ってカーペットの上には乗らないので、床の邪魔な物を高い所に移動させる手間もいりません。

・静かで、充電時間も短くよく働いてくれます。

・掃除機をしたあとは必ず動かしています。掃除機後の「拭き掃除もしないとなぁ・・・」のストレスが減りました。

・毎日使っていればそれほど汚れていない床なので綺麗な状態を保てると思います。こする力は強くないので、時々しか稼働しないとあまり汚れは取れないでしょう。

・床がすぐにザラザラになるので、掃除機をかけないと!というストレスが減りました

・動作音はかなり静かで犬も気がついていません

・ルンバのように本体の掃除を気にしなくてもようのが便利。

・ルンバよりも背が低く、ルンバが入れない所までお掃除してくれます

・共働きで忙しくしているため3~4日掃除機をかけられないこともありました。ブラーバを購入してから、隅々まで掃除をしてくれるので感動。裸足で歩いても気持ちが良いです

・ルンバとブラーバの両方使いでかなりお掃除が楽になりました

・今までハンディワイパーで掃除をしていましたが、それよりも綺麗になります

・購入してから毎日使っています。買ったばかりの頃は、動きがとても動きが軽いので本当に掃除が出来ているのか不安でしたが、雑巾は真っ黒!今は毎日の稼働で床はピカピカです

ルンバを買おうと探していた所ブラーバを見つけて購入されているかたが多いようですね。
考えてみれば掃除機をかけるよりも拭き掃除の方が重労働で、拭き掃除をしてくれるロボットの方がありがたい!

人間の力でやるよりは劣るようですが、それでも毎日のことを考えると普段はブラーバで、時々人間がしっかり拭くというのが良さそう。

ペットがいると毛が沢山落ちていますので、毎日拭き取ってくれるブラーバは重宝しそうですね。

おわりに

ルンバはオモチャ感覚でほしいな~と思っていたのですが、ブラーバは真剣に家事を楽にする家電として欲しいです!

掃除機はギリ自分でできるんですけどね~
拭き掃除までは手が回りません。

価格もルンバほど高額ではないし、母の日とか誕生日とか、クリスマスとかになんかプレゼントしてくれないかなぁ(・∀・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする