当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シンサレート掛ふとんは羽毛布団より暖かい!?口コミはどうなの?

急に寒くなってきて、冬のお布団を準備しないといけなくなりましたね。我が家もそろそろ羽毛布団を出さないとなぁ・・と思っています。

暖かい冬のお布団と言えばフッカフカの羽毛布団

ですが、最近はハイテク素材もたくさん登場している様子。現在人気のシンサレート掛ふとんもその一つ。

何と言っても羽毛布団より暖かいというのがとても気になります。

ということで、シンサレート掛ふとんのおすすめポイントと口コミ情報を紹介します。

掛け布団 おすすめ 暖かい 人気

現在人気の掛ふとんをチェックしてみました

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 掛ふとん 人気順ランキング【楽天】

やっぱりそうですよね。1位2位は羽毛布団。暖かい冬の布団と言えば羽毛でしょう。

ですが、3位にいるシンサレート掛ふとんが異色!パッと見てびっくりするのがこの値段。
シンサレート掛ふとんだけ段違いに安いです。

本当にこの値段でそんなに暖かいの~(;一一) と思ってしまいます。

シンサレート 掛け布団

薄くて暖かい

シンサレートは人体からの発熱を逃さず、しっかり保温してくれて、また外からの冷たい空気を通しません。

だからとっても暖かい。

同じ厚みのポリエステル綿やダウンと比べると1.5倍~2倍の保温機能があると言われています。

羽毛布団は厚みがあるほど暖かくなるけれど、シンサレート掛ふとんは薄くても高い保温力が期待出来ます。

重たくてかさばる布団じゃないのにとっても暖かい。収納しやすさもありますね。お布団で寝ている場合、毎日布団の上げ下ろしがありますので、軽いとそれだけ片付けるのも楽です

アレルギーのある人にも最適

ホコリが少ないのでアレルギーを持っている人にも安心。アレルギー誘発物質も含まないとか。しかも水洗いができるので、アレルギーの元になる汚れを除去することもできますよ。

家の洗濯機で洗えたら一番楽ですが、それが難しければコインランドリーの布団用の洗濯機と乾燥機で洗えば簡単で経済的ですね。

臭いがない

口コミで臭いが気になる方もいましたが、羽毛の臭いが嫌な方がいますよね(夫がそうなのです)

シンサレート掛ふとんは羽毛ふとんじゃないのでダウン特有の臭いがありません。

それなのに羽毛布団と同じぐらい暖かいのは良いですね。

臭いが気になる場合は天気の良い日に外で干して風を通してあげれば解消できるようです。

他にもあります

収納ケース付き
送料無料

シンサレート 掛け布団 口コミ

シンサレート掛け布団のココが(・∀・)イイ!!

・アレルギー気味の娘の為に購入しました。フカフカで暖かいそうです。
・軽い布団がほしかったので、この値段で買えて満足です
・軽すぎて驚きました。これで本当に暖かいの?と思いましたが、あたたかすぎて寝ている間に飛び出してしまいます
・さすがに真冬は毛布が必要になりますがとても暖かいので、子どもの分も追加しました
・羽毛布団と変わらないぐらいの温かさでこの値段なのは良いです。
・軽すぎて隙間が開いていると冷たい空気が入ってきてひんやりします。大きいサイズですっぽり入れば暖かいかも
・本州最北端に住んでいますので、これでは寒いかな。関東地方以西なら十分だと思います
・見た目は普通の綿布団と変わらないけど使ってみると暖かいです
・商品説明のページが親切で思った通りの物が届きました
・口コミに臭いのことが書かれていましたが、私は気になりませんでした
・洗えるのでカバーなしで使おうと思います。黒が格好いいです
・布団が軽いので干すのがとても楽です
・羽毛布団より軽くて暖かいです。洗えるところも良い
・厚みがないので収納がし易い
・暖かいですが、真冬は羽毛布団の方が暖かい気がします
・羽毛布団と比べると劣る気がしますが、子どもにはちょうど良い温かさです
・薄くて暖かいので車中泊をするときに使っています
・肌触りがよく軽いです。
・布団は毎日押入れから出し入れしていますので軽いのは毎日のことなのでありがたいです。

シンサレート掛け布団のココが残念(´・ω・`)

・臭いが気になるので晴れた日に干してから使おうと思います
・洗えると書かれていたので洗ったのですが破けてしまいました
・他の布団と温かさの違いが分かりませんでした
・臭いは気になりませんが、縫い目が粗いのがちょっと・・・安いので気にしないようにします

クチコミ件数3677件もあるのに4.37点の総合評価というのは、なかなか良さそうなお布団ですね。

夜の寒さは住んでいる地域や住宅環境により様々なので、口コミだけでは分かりませんが、寒い地域の方だとさすがにシンサレート掛ふとん1枚で真冬は越せないようですね。逆に九州の方だと真冬しか使わないみたいですが。

ホコリのアレルギーがある方、アトピーの方など洗える布団を探している方にはとても良さそう。羽毛布団と同じぐらいの温かさはあるようですし。

おわりに

羽毛布団より暖かく、水洗いができるなんて凄く魅力的♪それにこの値段も嬉しいです。羽毛布団って結構嵩張るのでシーズンオフのときは収納場所に困るんですよね。

シンサレートの布団ならコンパクトになりそうだし良いかも知れないです

コメント

タイトルとURLをコピーしました