当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おいしい新米をお取り寄せしたい!人気のお米を通販で購入しよう

そろそろ新米の季節ですね。平成28年度産の新米の販売が始まりました。

お米が美味しいとおかずはホント簡単なモノで( ・∀・)イイ!!

28年度産の新米はどんなお米が人気なのでしょうか?

新米 人気ランキング

現在人気のお米は?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ お米の人気順ランキング【楽天】

新米が出る頃になると、それまでのお米が安くならないかなぁ・・・なんてちょっと期待してランキングを覗いてしまいます(*´艸`*)

だけどやっぱり旬の物を味わいたい!新米だってそんなに高いお金を出さなくっても食べることができますしね。

コシヒカリ 新米 10kg(5kg×2) 愛知県産 平成30年産

28年度産と27年度産の価格の違いは200円。それなら新米食べたい!ってなりますね
卸のお店から購入するので、小売店を通さない。だから安く購入ができるんですって。

10kgで3380円ってかなりお得ですよね。それでいて新米♪そして嬉しいのが5kgずつ2袋で発送してくれる所

我が家は米びつが一応10kg入るんですけどパンパンになるんですよね~。なので家で買う時もできるだけ5kgで買っています。

クチコミ件数も5615件で総合評価は4.6点とかなり高評価。これは期待できますね。

口コミは?

・美味しくて安いのでまた購入します
・ずっとリピしています。発送が早いのでありがたいです
・文句なしの味です
・炊きたても美味しいですが冷めても美味しいです。
・冷めてもモチモチしていて美味しいです
・コスパもよくて家計に優しいです

コシヒカリ 新米 10kg 愛知県 白米 平成30年産

こちらのお店の特徴は返品保証を付けている所。それだけお米に自信があるんでしょうね。

そして包装が1袋か2袋かを自分で選べるのも嬉しいですね。我が家の場合なら5kg✕2袋がいいけれど、お米をたくさん食べる家庭なら1袋で送ってもらえると片付けるのが早くていい。

口コミは?

・とても美味しくてリピートしようと思いますが他のお米も試してみたい
・噛むと甘さがよく分かる美味しいお米でした
・時間がたっても色や味は殆ど変わりません。
・ふっくらとして甘みもあり美味しいお米でした
・しばらく他のお米を購入してましたが、結局このお米に戻ってきます

滋賀県 新米 福袋米 白米 平成30年10kg×1袋

福袋米と言われる所以はどの品種が届くのか分からない所。

コシヒカリ・キヌヒカリ・あきたこまち・ひとめぼれ・ミルキークィーン・夢ごこち・日本晴・ヒノヒカリ・ヒカリ新世紀・秋の詩・きぬむすめ・みどり豊・にこまる・ハナエチゼン・みずかがみ

の中から一品種が届きます。全然聞いたことがない品種もあるので試してみるのも楽しいかも。でも口にあわないと10kgは結構チャレンジになっちゃいますね(^_^;)

口コミは?

・福袋米いつも楽しみにしています。今回はハナエチゼン。初めて食べましたがつやつやふっくらでとても美味しかったです
・ハナエチゼンが届きましたが、ブランド米でこの価格は安いです
・福袋米は何が来るか分からないけどお得なので買ってみました。新米だけあってお米もキレイでとても美味しかったです。

北海道 新米 ゆめぴりか 白米か玄米 5kg×2袋 平成28年産

北海道のお米は最近人気がありますね。私も先日注文したお米は北海道産です。まだ食べてないけど楽しみ(*´艸`*)

出荷日は10月中旬からです。こちらも返品保証が付いています。そして玄米と白米が選べます。10kg✕2袋で送られてくるので、白米一袋、玄米一袋でもOK。最初に食べる分は白米にして、それがなくなったら玄米を家で精米して食べれば最後まで新鮮なお米を食べられますね。

口コミは?

・以前はコシヒカリを食べていましたがが、こちらのお店のゆめぴりかを食べてからこの米一択です。食欲が落ちた時でも美味しく食べられます
・甘くて食べやすいお米です
・もちもちで甘みのあるお米。粒も大きくて味わいやすい
・つや姫と食べ比べしたらモチモチ感はゆめぴりかの方がありました

おわりに

これからどんどん美味しい新米が発売されますね~。旬のものなので、私も一度ぐらいは注文したい!

どんな品種にしようかな~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました