当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワンダーシェフの電気圧力鍋e-wonderが気になる!口コミは?

圧力鍋が数年前からずっと欲しかったのですが、どうしても怖いイメージがあって使い方が難しいんじゃないかな?と躊躇していました。

そんな時に見かけたのがワンダーシェフの電気圧力鍋。

電気の力で調理してくれるから、スイッチオンするだけで自動で圧力も調整してくれて、放っておくだけで勝手に美味しい料理を作ってくれるんですって!

小さい子がいて、食べ盛りの小学生もいる我が家にはピッタリ!とっても気になるワンダーシェフの電気圧力なべe-wonderとはどんな製品なのか?口コミはどうなのか調べてみました。

電気圧力鍋 人気 おすすめ

圧力鍋の有名どころと言えばワンダーシェフやティファールですね。

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 圧力鍋 人気順ランキング【楽天】

お料理が得意な人からすれば、電気で勝手に調理してくれるような器具よりも自分で調節できるような直火で使える圧力鍋の方がよいのでしょうね。

だけど、それほど料理に自信がないというか、できるならあんまり作りたくないタイプの主婦ならスイッチポンであとは良い感じにやってくれる電気圧力鍋の方が便利でありがたい!

電気圧力鍋といえばシロカの物がスッキリしていて見た目は好みなんですけど、サイズが小さいのがネックです。e-wonderなら4人家族の我が家にもピッタリ!

それに圧力鍋の中でも人気のワンダーシェフのものなら信頼性もありますね。

ワンダーシェフ 電気圧力鍋 e-wonder

圧力鍋を使ってみたいけど怖い

ずっと圧力鍋って使ってみたかったんです。今まで1時間とかかかっていた煮込み物が数十分で作れるって聞いていたから、とっても時短だし、ガス代も節約できるから。

でも使い方がとっても難しそうに思えるし、部品もいっぱいあるみたいできちんと組み立てたり分解してなくさないだろうか?とか不安がいっぱいでした。

しかも火にかけている最中のシュシュって音が怖い。

途中で蓋をあける時ってどうするのかな?とか疑問も一杯だったし、なんか調べれば調べるほど不安が増えてきてなかなか手に入れられない

でも電気圧力鍋なら、材料をいれてあとはスイッチを押せば勝手にやってくれるんですよね。めっちゃ簡単。その間に違う家事もできるし、他の料理を作ることもできてスゴイ便利そうです。

2~4人家族にピッタリの大きさ

私が電気圧力鍋っていうのを知ったきっかけがシロカのクックマイスター。見た目も可愛くて便利そうだし、欲しいなぁと思っていたのですが、どうもサイズが小さそう。

ご飯が3合分ほど炊けるサイズだそうで、小さいおかずを作る分には足りそうだけど、シチューやカレーなんかを作るにはどうしたって足りないよなぁ・・・

副菜を作る時だけクックマイスターを使うっていうのもなんかもったいない使い方だし、置く場所にはクックマイスターの方が困らないだろうけど・・・なんて思っていたのですが、ワンダーシェフならサイズは十分。

だけど大きいので置く場所自体がないかもな・・・

温めなおしも保温もできる!

出来上がったら自動で保温をしておいてくれるし、温め直しもできるから、お鍋に移し変えする必要がないのがいいですね。洗い物も少なくて済むし。

我が家は主人の帰りがバラバラなので、そのまま鍋に入れておこうか、それともラップして置いておこうか迷っちゃうんですよね。

操作が簡単なら主人も自分でできるし、火を通しすぎて焦げる心配もないのは良いです。

ワンダーシェフだから部品交換しやすい

圧力鍋で有名なメーカーだから部品を買い換えるときにも買いやすいです。どこのメーカーが分からないような物だと部品交換をどこで注文すればよいか悩んじゃうんですよね。

長く使うなら、しっかりしたメーカーで買うのが安心。

ワンダーシェフ 電気圧力鍋 口コミ

・圧力鍋以外にもお味噌汁を作って放っておけるのも便利
・コードがもう少し長いといいな
・普通の圧力鍋より楽に調理ができる
・火加減を気にしなくて良いし短い時間で煮込み料理ができるので重宝しています
・主人の帰りが遅い時も保温機能があるので温めなおしの手間がいりません
・お手入れが簡単でとても便利です
・見た目もかっこよく、機能性も十分
・火を気にしなくて良いので安全
・出勤前に材料を入れてスイッチオンしておけば帰った頃に出来上がっています
・電気圧力鍋は静かなので驚きました。
・初心者の圧力鍋にぴったりです
・ご飯が18分で炊きあがります。見張ってなくても勝手に調理してくれるので楽です
・炊飯器のような大きさなので存在感があります
・使い勝手がよくて毎日ごはんを炊いています。炊飯器でたくより美味しい気がします

おわりに

私の欲しい条件が全部揃っている電気圧力鍋ですが、サイズが大きいのが気になります。
炊飯器なみか~・・・

とっても便利そうだけど、我が家の狭いキッチンに置けないかな。もう少しコンパクトな方が良いかな・・・そうするとクックマイスターなんだけど、どうしようか迷い中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました