当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

電気圧力鍋ならシロカのクックマイスターがおすすめ!口コミは?

圧力鍋なら短い時間で煮込み料理が完成できる!と聞いて長い間買おうかどうか検討していました。

でも圧力鍋ってどうしても怖そうな気がして躊躇していたんです。そんなときに見つけたのが電気圧力鍋のクックマイスター。

スイッチをおすだけであとは勝手に美味しいご飯を作ってくれるなんてステキすぎる!!

どんな商品なのか、口コミはどうなのか気になります。

電気圧力鍋 おすすめ

圧力鍋と言えばワンダーシェフやティファールが人気で有名ですよね。

↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 圧力鍋 人気順ランキング【楽天】

私も買うならそのあたりの有名ブランドの物を買おうかなぁと思っていました。使っているい人数が多いということは使い方もそんなに難しくないからなのかな・・・なんて思っていたからです。

だけど、結構大きいんですよね。それで値段もそれなりにする。使わなかったらもったいないし、場所もとるしリスクが高いなぁと思っていました。

そのあと、色々ネットで情報などを集めていると、ホームセンターやニトリみたいなところで売っている安めの圧力鍋でも十分だよという書き込みも多く見かけ、それなら万一使わなくってもそれほど後悔しないだろうし、最悪普通に鍋として使えばいいかなぁと思っていたんです。

でも、怖い!!!

圧力鍋ってきちんとした使い方をしないと危ないんですよね。テレビで圧力鍋を使っていて湯気がシュウシュウして、作っている方が「あつっ!あつっ!」っとジタバタしている映像をみてから怖くってイマイチ決断に至りません。

だからこその電気圧力鍋!電気の力で圧力を調整してくれて、私は出来上がるのを待つだけ!全然怖くないのに美味しい煮込み料理ができるなんてめっちゃ素晴らしい!

クックマイスター spc-101

材料を入れてあとはほったらかしで( ・∀・)イイ!!

圧力鍋だとカレーが数十分でできる!なんて聞いたらガス代も節約になるし、料理の時間も短くなるしめっちゃ( ・∀・)イイ!!っておもったけれど、圧力鍋で調理する場合火加減の調整もいるし、それに火を使っているから目を離すことはできません。

だけど電気圧力鍋なら、ボタンを押すだけであとは勝手にやってくれる。調理している間に違うことができるのって最高に素晴らしいです。

ご飯を作っている間に洗濯をしたりもできるし、お風呂を洗うこともできる。それに子どもの相手もできるし!

小さい子どもや赤ちゃんがいる家庭にはすごく良いですよね。

お料理時間が時短で手の込んだおかずが作れる

豚の角煮が作れる!!これが魅力的!圧力鍋がほしい理由も角煮が作りたかったんです。普通のお鍋で角煮を作るのってホントめっちゃ時間がかかるし、ガス代が怖くなってくるんですよね。

豚のブロック自体はグラム100円ぐらいで買えるから角煮って手が込んでいる割に安く作れるし、家族が好きだから作りたいんですけどね。買うと高いし。

でも時間が掛かり過ぎるし、ガス代も怖いから数えるほどしか作ったことがないし、思いっきり時間をかけることもできないから、ほろほろにならない。

炊飯器で作る角煮のレシピとかもあってやったことはあるけど、炊飯器使っちゃったらご飯炊けないし困るんです。

だからもう一つ煮込み専用の電気圧力鍋があるのはすっごい便利!時間も普通に作ったら180分かかるところが、クックマイスターなら76分でできるんですって!

スロークッカーとしても使える

圧力鍋でガッと圧力をあげて素早く火を通すというのも時短になってとっても便利だけど、逆に低音でじっくりゆっくり火をとおして煮崩れすることなく食材を柔らかく火を通すこともできます。

おでんなんていいですね。大根をじっくりゆっくり火を通せばグズグズにならない美味しいおでんができるし、肉じゃがも人参を柔らかくするためについつい火を通しすぎてじゃがいもが小さく小さくなってしまうことがあるのですが、それも防げますね。

保温機能がついてて( ・∀・)イイ!!

主人の帰りが遅いとレンジでチンして食べるのですが、クックマイスターなら保温ができるのでいつでも温かいごはんが食べられるのが良いですね。

これから子どもが大きくなってきて帰りの時間も遅くなってくるでしょう。少し寂しいですが、晩ごはんの時間も家族でズレてきてしまう・・・

そんなとき、いつ帰ってきても美味しいごはんを出してあげられるのは嬉しいですね

コンパクトなのは良い?ちょっと困る・・・

ここがミソ。クックマイスターは2リットルサイズなんですよね~。コンパクトだから場所を取らないのはすっごい良いなぁと思ったのですが、その分サイズが小さい。

お米が3合炊けるタイプなので、副菜とかを作るなら(それこそ角煮とかね)良いのですが、シチューやカレーを作ろうとすれば3人家族ぐらいまでしか厳しいかな。

でも大きいのは置く場所に困るしね・・・

今のところクックマイスターはワンサイズしかないみたい。もう一つ大きいサイズが発売されるとうれしいな。見た目もスッキリシンプルな感じが気に入っているし。

電気圧力鍋 シロカ 口コミ

・煮込み専用に使っています。コンパクトで場所を取らないのは良いのですが、容量がもう少し大きい方が使いやすいです
・一人娘にプレゼントします。狭いキッチンにも置けてスピーディに調理ができるので一人暮らしの娘にぴったりです
・圧力鍋が使いこなせなかったのでコチラを購入。小さいですが、大きすぎるよりいいかな
・家族が減ってきたので小さい圧力鍋を探していました。スロークッカーとしても使えキッチンもスッキリしてよかったです
・音がとても静かで動いているのか心配になるほどです。
・使い方、洗い方共にとても簡単です
・豚の角煮が短時間に作れ焦げなくて良い
・見た目は小さめの炊飯器みたいです。
・火を使わないので小さい子どもの相手をしながらでも焦がす心配がないのでありがたい
・圧力鍋としてもスロークッカーとしても使えるので一石二鳥です
・野菜がやわらく煮えて美味しかったです
・ガスの圧力鍋は大きくて重たくて使いづらいのでコチラを購入。小さくて軽いのが良いです

おわりに

副菜を作るために買うならとっても良さそうだけど、小学生の男の子がいる我が家にはちょっと小さいかもしれない・・・

でも見た目もスッキリしていてコンパクトなのはとっても魅力的!

コメント

タイトルとURLをコピーしました