当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベビーブレッツァは出産祝いのプレゼントにイイ!口コミはどうかな?

出産祝いって難しい。便利な育児グッズ系をあげようと思っても、もうすでに持っているかも!?他の人があげているかも?っと気になって定番品はあげにくい。

そんな時に良さそうなのがベビーブレッツァ。

離乳食を作る時の便利グッズなのですが、これがなかなか便利そう。だけど自分では買わないかなぁというアイテム&価格なんですよね~。

絶妙なラインなので、もらうと嬉しいと思う!そんなベビーブレッツァについてや口コミを紹介します。

ベビーブレッツァBaby Brezza 全自動フード調理器

生後3、4ヶ月ごろになると保健所で検診があるんですね。この検診で離乳食についてお話があり、そのぐらいからぼちぼち離乳食しないとなぁ・・なんてママは考え始めるんですよね。

二人目三人目になると、離乳食なんて普通のご飯を作るときにパパっと取り分けちゃえば良いと気楽に考えるんですけどね、一人目のママは結構考えちゃうんですよね。

というのも最近はママタレ、ママブロガーなどがオシャレで可愛い子どもご飯をアップしていたり、ベビー雑誌でも栄養満点の気合の入った離乳食の情報やレシピが盛りだくさん。

そんな情報が溢れているから「こんなの作れるかな・・・」なんてママは身構えちゃうんですよね。

そこでベビーブレッツァがあれば、これ1台で「蒸す・きざむ・つぶす」ができちゃう。とっても簡単に身体に優しい離乳食を作ることができるんです。

蒸し料理は栄養も逃げないし赤ちゃんにも良いのです。茹でると水に栄養が流れてしまいます。

電子レンジも便利で良いのですが、なかなかムラなく均一に熱を通すのが難しかったりするんですよね。

野菜やお肉などの食材を生のままカットして本体に入れる。タンクに水を入れてタイマーをセットしたら、ベビーブレッツァが自動で蒸し、自動で刻んで潰してくれます

はじめての赤ちゃんのお世話で大忙しのママには本当に嬉しいと思う。二人目だと多少泣かせっぱなしで家事をするのも平気なのですが、一人目だと赤ちゃんのお世話をしながらも離乳食作るという作業がなかなか大変なんです。

プレゼントに最適な理由は?

正直なところ、離乳食なんて家にあるものでちゃっちゃと作っちゃおうと思えば作れるのです。

お味噌汁を作るときに茹でたお野菜をスリこぎなどで潰してあげれば良いんです。だから特別なグッズなんていりません。

でも一人目のママにはまだ分からなくって、頑張っちゃうんですよね。できるだけ手の込んだ愛情のこもったご飯を食べさせてあげたいって。

そこで手助けになるのがベビーブレッツァのような便利グッズ。

ぶっちゃけなくても問題ないけどあると便利な物。だからこそ自分では買わないけれど人からもらうととてもうれしいと思う。

それにこの値段も微妙なラインなんですよね。1万円をこの時期だけの為に出すのはちょっと・・・それなら赤ちゃんの為にお洋服やおもちゃを買ってあげたい!と親なら思ってしまいます。

だからこそ周りの人が、ママの負担が少しでも軽くなるような便利グッズをプレゼントしてあげるって良いと思う!

だからベビーブレッツァは出産祝いに最適♪

赤ちゃんが寝ている間にささっと離乳食を作るのも良いですが、ベビーブレッツァがあれば赤ちゃんが寝ている間にママもつかの間の休息をとることもできますしね。

それに火を使わないので、赤ちゃんと一緒に寝てしまっても大丈夫です。

ベビーブレッツァ フードメーカー 口コミ

ベビーブレッツァはクチコミ件数が509件で総合評価は4.2点となかなかの高評価です。中でもお祝いにプレゼントしている方が結構多いみたい。

プレゼントをする場合、実際の使い心地、感想などを参考にしたいですよね。

・子どもの相手をしながら簡単につくれるので重宝しそう
・ベビーフードを作るのが苦手なので助かっています
・出産祝いにあげたらとても喜んでくれました。違う友人にもプレゼントします
・音が少し気になるのですが、ボタンを押すだけで簡単に作れるのでかなり便利です
・たくさんは入らないのでそんなに作りおきはできませんが、赤ちゃんにとってはその方が良いですよね
・はじめて離乳食を作った時、とても時間がかかりました。ベビーブレッツァは皮を向いて小さく切るだけ、あとは自動なので時短になり助かります
・離乳食はほぼ終了しましたがスープなどを作るときに使っています
・思った以上に使い勝手がよく値段以上の価値がありました
・おかゆまで炊けるのがとても便利。もう少しレシピが増えるといいなぁ
・上の子の時はすりおろしたり潰したりと離乳食作りが面倒でしたが、二人目はストレスなく離乳食を作ることができました
・離乳食作りに時間がかかっていましたが、コチラを使うようになってあっという間に作れるようになりました。
・一人目の時は刻んだり、茶こしでこしたりと凄く時間がかかっていました、こんな便利なものもっと早く知りたかったです!

一人目さんの出産祝いにあげたら喜ばれそう!と私は思っていたのですが、口コミを見ていると二人目のママさんの方が便利さに感激されていますね。

一人目を経験して離乳食作りの面倒さを知っているだけに感動ものなのでしょう。私もこれを見つけた時は感動しましたもん。

ただ自分で買うにはかなり迷ってしまうんですよね。だって、なくてもできるから。

だからこそ出産祝いでもらえるとホント嬉しいと思いますよ。

おわりに

育児になにか便利な物をプレゼントしたい!と思われるならベビーブレッツァはとっても良い商品だと思います。

ぜひ検討してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました