当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アイスクリームメーカーを買ってお家でアイスを作る!口コミが知りたい!

毎日あっついですね~。こう暑くなるとアイスやかき氷が食べたくなりますね。スーパーやコンビニで買うアイスも美味しいですが、お家で作るアイスもイイ!

何が入っているか分かるので安全だし、子どもと一緒に作れば楽しい♪

そんなアイスクリームメーカー、今売れ筋の物を探してみましたよ。

アイスクリームメーカー 人気 売れ筋 おすすめ

現在人気のアイスクリームメーカーはどれかな?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ アイスクリームメーカー 人気順ランキング【楽天】

相変わらずのヨナナスメーカー人気!去年でしたっけ?初めて見た時はとっても感動しましたもん!

果物100%でシャーベットじゃなくてなめらかなアイスクリームができるなんて。お砂糖も入ってないから身体にも良さそうですし

しかもそんなには高くないって言うのが良いですよね。ただ、他のアイスクリームメーカーよりはちょっと高いかな。

そして、果物を使う分、アイスクリームのコストが高くなるのが問題・・・子どものおやつに食べるならもう少しコストダウンしたいなぁと思ってしまします(*ノω・*)

ヨナナスメーカーやそれ以外にも人気のアイスクリームメーカーを幾つかピックアップしてみました。

ヨナナスメーカー Dole

ヨナナスメーカー値段下がりました!?去年とかもっとしたような気がしますが、随分手に入りやすい値段になりましたね。

ヨナナスメーカーは100%果物のみ。砂糖も牛乳もなしでもアイスクリームができるという不思議なマシーン。

牛乳や卵アレルギーのお子さんもアイスを食べることができるので嬉しいですね。それにダイエット中の女性にもイイ!もちろん食べ過ぎはダメですけどね。

簡単な作り方は果物を凍らせて、ヨナナスメーカーに冷凍フルーツを入れて押しつぶすだけで出来上がり。

めっちゃ簡単!子供と一緒に作ることもできますね。

口コミは?
・2歳の娘に夏のおやつに出しています。フルーツの甘みだけで十分美味しいです。
・作動音は少し大きいです。
・使用後分解すると奥にたくさんアイスが残ってしまいます。
・冷凍フルーツだけで簡単にヘルシーなアイスが食べられるので嬉しいです
・フルーツのみなので、アイスの甘さがして驚き、感動しました

アイスクリームメーカー ICM01-VM ICM01-VS アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマのアイスクリームメーカー。見た目が可愛いですね。

バニラミントとバニラストロベリーの2色ありますが、どっちも良い感じ。大きさもコンパクトなのでそんなに場所はとらないかな?

よくある、本体を冷凍庫に入れて冷やしてから使うタイプのアイスクリームメーカーなので、あんまり大きいと冷凍庫を占領してしまい、しょっちゅう使えません。

だけど小さすぎると出来上がりの量が少なくなってしまうし・・・ということでこのぐらいのサイズがギリギリかな?

簡単な作り方は、本体を冷凍庫で8時間冷やす。その後材料を中に流し込み、クルクル撹拌、5~20分で完成です。

アイスクリーム以外にもジェラートやシャーベットも作れますよ。

口コミは?
・ソフトクリームのような柔らかめのアイスができます
・以前買ったアイスクリームよりしっかり固まりました。子供が美味しいとおかわりしてくれて満足です
・操作も簡単で使いやすいです
・容器を冷やす大きさもコンパクトでお手入れも楽です。子供も喜んでくれました

イエラボ アイスクリームボール

なにこれ!?初めて見た形です(@_@;)

コチラはBBQなどのアウトドアに最適のアイスクリームメーカー。アメリカ製です。中味は2つに分かれていて、内側にアイスクリームの材料を入れます。外側に氷と塩を入れて蓋をします。

そしてボールのように転がしたり振ったりして遊びます。約10分。中をかき混ぜ更に約10分で出来上がり。

アウトドアには最適で子供も楽しめること間違いなし!

昔学校で作ったアイスクリームの作り方もこんな感じでしたけど、手作り感満載のアイスができそうですね。

予め冷凍庫で中を冷やす必要もないので、氷を用意しておけばたくさん作ることができるのも嬉しいです。コロコロする時間が必要ですけどね。

ソフトクリームメーカー ブランシェ WGSM892

アイスじゃなくてソフトクリームなんですけど、お家でソフトクリームが作れるなんて驚きです。

しかも一度に8~10人分!アイスクリームメーカーって一度にたくさん作れないのがデメリットなんですよね。

商品の説明で8~10人なので、多く書いてるとは思うんだけど、それでも一家族分ぐらいはありそうじゃないですか?

作り方は一般的なアイスクリームメーカーと一緒です。ソフトクリームのようにまきまきができるなら子供は絶対喜びそうです。というか私も楽しい!やりたいです。

レシピ本も付いているのでありがたいですね。

口コミは?
・初めて作ってみましたがちょっとゆるかったです。次回はキンキンに冷やしてみようと思います
・結構大きくてしまう場所に困ります
・作るのが難しいようで、試行錯誤が必要です
・白砂糖を避けているので、家でソフトクリームが食べられるので嬉しいです

おわりに

ソフトクリームメーカーは作るのが難しいようで、口コミでもドロドロになって固まらないという声が多いです。

こういった家電は自分で色々と工夫することを楽しめる方なら良いのですが、そうでない方には不向きかもしれませんね。

私はおとなしくアイスクリームメーカーを購入した方がよいかなぁ・・・でもソフトクリームメーカーでくるくるしてみたいなぁ( ´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました