当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高圧洗浄機タンク式のアイリスオーヤマが気になる 口コミは?

高圧洗浄機でガーッと家の周りを掃除したい!

築数十年になる我が家、あちこちが汚れてきています。そろそろしっかりお掃除したいのですが、ズボラ主婦歴もウン十年の私。

できるだけ簡単に掃除がしたいのです。ということで、高圧洗浄機。汚いベランダや雨戸を高圧洗浄機でガッときれいにならないかしら?と今探し中です。

現在人気の高圧洗浄機がアイリスオーヤマの物。どんな所がウリなのか、実際使っている方の口コミが気になります

高圧洗浄機 人気 おすすめ

現在人気の高圧洗浄機はどれかな?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 高圧洗浄機 人気順ランキング【楽天】

高圧洗浄機といえば「ケルヒャー」が人気で有名ですよね。でも結構高くって・・・使い続けるかどうかが心配な私には賭けみたいな買い物になります

その点アイリスオーヤマの高圧洗浄機は割りと手頃。アイリスオーヤマは色々な家電も出していますが、平均的に評判もよくて、お試しに買ってみるには最適です。

ということで我が家の第一候補もアイリスオーヤマの高圧洗浄機。これがもし私に使いこなせたら、ケルヒャーを購入するのもいいかなぁなんて思っています。

タンク式高圧洗浄機 SBT-512V ベランダセット 11点セット

何より音問題!

高圧洗浄機といえば音が心配です。パワーが強いほど音が大きくなりそう。一応我が家は戸建てで、周りはそんなに静かな場所でもありません。

前が道路にもなっていて、ココ最近は工事をしている場所も多いのでそんなに神経質になる必要もなさそうですが。でもやっぱり音は小さい方が良い

アイリスオーヤマの高圧洗浄機は従来品よりも静音になりました。従来品は85デシベルこれは騒々しい工場の中やカラオケぐらいの音です。

新商品の方は71.5デシベル。これは掃除機の音、窓を閉めた電車の車内の大きさだそうです。

掃除機の音程度なら近所迷惑にならなさそう。夜に使うということもないでしょうし、使ってみて音が気になるなら、窓を締める夏や冬に使うということもありかな。

我が家のベランダ側は民家がないのでベランダの掃除にはずっと使えそう。雨戸の掃除は季節や時間を考えて使ったほうが良さそうだけど。

水道ないところでも使える

これ必須条件。3階建ての我が家には3階のベランダには水道がありません。ベランダを掃除する時は下の階からバケツでお水を何往復化して運ばないといけないんですよね~。

昔高圧洗浄機を買おうか迷ったことがあって、その時は水道問題がネックでやめてしまったのですが、タンク式なら水道がなくても使えるのが嬉しいです。

タンクに水を入れて運ぶのが若干大変そうですが、たまにの事なのできれいになるなら許容できるかな。

バケツで往復して、こすって・・・ってやるよりは力がいらなく、手間もいらなさそうだしね

それにタンク式だけど水道を使って連続使用も可能です。雨戸がかなり汚れているので、もう高圧洗浄機に頼らないときれいにならないと思う・・・

なのでココはかなりお水を使うと思うんですよね。水道とつなげてしっかり掃除がしたい場合でも使えるのが良いです。

デッキブラシ付

こちらの11点セットはデッキブラシが付いています。デッキブラシからお水がでるので掃除が捗りそう。

まとめて収納ができてすっきり

タンク部分に本体を収納できるのでお片付けがしやすいです。いろんな部品をバラバラに置くとなるとなくなってしまったりするんですよね。

それに収納が少ない我が家にはまとめてコンパクトにおける方がありがたい。高圧洗浄機を買うことになれば小さいタイプの物置を購入して外に片付けられるようにしたほうが良いかも。

今家の裏を何も使っていないので、有効活用できそうでワクワクします♪

高圧洗浄機 アイリスオーヤマ 口コミ

それほど頻繁に買い換えるモノでもないので、口コミはしっかりチェックしておかないといけませんね。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機は口コミ件数284件で評価は4.17とまずまずです。実際使っている方の感想が気になります

・ブラシが付いているので他に買い足す必要がなさそう
・お風呂の残り湯で使ってみましたが、問題なく使用できました。
・レンタルで借りると1泊2日で1万円前後するので買って損はないと思います
・水の減りは早いので水道がない2階は水汲みが大変でした
・タンクだけではなく水道から直接水が取れるので使い勝手は良かったです
・タンク一杯では軽自動車も洗えないです。洗車の場合は水道から水が必要です。
・お風呂の残り湯が使えるのは嬉しい
・ブラシ付きを買いましたが、ブラシを付けると水圧が弱くなってしまいます

・音はドライヤーや掃除機程度です。昼間なら近所に気を使う程の大きさでもないように思います。
・音は掃除機レベルで朝や夜を避ければ近所迷惑にはならないと思います
・ケルヒャーの静音タイプよりは音は大きいと思いますが、重量は軽くて使いやすい
・音が大きいというレビューを参考に本体は家の中に置いて使いました、家の中はスゴイ音でしたが、外ではほとんど聞こえませんでした。

やっぱり音がどうしても気になる・・・音が静かなら多少パワーが落ちても構わないんですよね・・・我が家はそれほど静かな地域ではないけれどおとなりとの距離が近いのであんまりうるさいのはちょっとなぁ・・・

ですが平日のお昼間ならお仕事に出掛けている方も多いから、それなら大丈夫かな。と心配しているとYou Tubeで公開してくださっている動画がいくつかありました。

こちらなどを見ていると多少大きいかも・・・録画されている環境にもよるでしょうし、一概には言えないけれど、最初のモーター音が大きいのかな。お水が出てしまえばそれほど気にならないような気もしますがどうでしょう・・・

おわりに

高圧洗浄機が欲しいと思ってもう数年経ちます。そろそろ買って雨戸をきれいにしたいんだけどなぁ。音問題が気になってしまいます。

一度レンタルしてみて試すのも良いかなぁとも思うのですが、値段の事を考えると購入しても変わらない。どうしようかなぁ(´ε`;)ウーン…

コメント

タイトルとURLをコピーしました