当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャープの洗濯機es-ge70rは穴なし槽だから手入れが楽?口コミは?

そろそろ我が家の洗濯機が壊れそうで、時々大きい音がなったり、スイッチを押したと思っていたのに全然動かなかったりします。

壊れてから急いで買うより、ある程度候補を選んでおいて良いのがあればその時に買ったほうがよいかなぁと今色々と調べている最中なのですが、シャープの洗濯機がとても気になっています。

というのも穴なし槽だから洗濯槽の裏側に黒カビが付きにくいそうなんですよね!これが主婦にはたまりません。

第一候補はシャープに今のところなっていますが、穴なし以外にも良い所はあるのかなぁ・・・おすすめポイントや実際使っている方の口コミなどを調べてみました。

洗濯機 人気 縦型

ドラム型の洗濯機には憧れがあるのですが、残念ながら我が家の家の設計ではドラム型洗濯機はおけません。

ですので必然的に縦型の洗濯機になるんですよね~

現在人気の洗濯機は?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 洗濯機 人気順ランキング【楽天】

今使っているのが日立の白い約束。これに関しては全く文句なく、十分役に立ってくれました。もう10数年の付き合いです。

当時は主婦になりたてで家事に関しても全然無知。なので恥ずかしながら洗濯槽を掃除するなんて露程も思っていませんでした。

10年経っても、基本ズボラ主婦なので、できるだけ手入れが要らない洗濯機が欲しいなぁ。
そんな時に見つけたのが穴なし槽のシャープの洗濯機。とても気になります。

シャープ 洗濯機 ES-GE7C

穴なし槽が( ・∀・)イイ!!

これが気になって一度使ってみたいのです。洗濯槽に穴がないので外側にカビが付きにくい。黒カビで困ることが少なそう。

とは言っても、洗濯槽のお掃除は必要みたいですけどね。でも見えないところがカビだらけになっている!と考えることが嫌なんですよね。

だからといって分解して掃除なんて私には無理だし・・・基本的にすぐに汚れが付いたり、洗うのが難しい類いの物は安い物を買って頻繁に買い換える派なのですが、洗濯機は早々買い換えたりできませんしね。

できるだけ汚れにくい物はありがたいです。

洗濯槽の内部を自動で洗ってくれるのが( ・∀・)イイ!!

洗濯する度に、脱水時に洗濯機の内部をお掃除してくれるんですって。自動洗浄してくれる物は好きです♪

節水で( ・∀・)イイ!!

通常の洗濯機は外槽な洗濯槽の間に水が貯まるようになっているらしいです。このシャープの洗濯機は水が溜まらない仕様なのでその分少ない水で洗うことができるんですって。

8日間でお風呂のお湯はり1回分の節水になるとか。これから息子が大きくなってお洗濯の回数も増えてきます。少しでも水道代の節約になるのはありがたいです。

風乾燥が( ・∀・)イイ!!

今は洗濯機に乾燥機が付いているタイプが結構主流なのかな?我が家の洗濯機も確か乾燥機の機能が付いていたと思います。

ですがほぼ使わない!というのも一度に洗える量が少なくなってしまうから。それでもって時間もかかるので、全部洗うのにめっちゃ時間がかかる!しかもその分電気代も。

ということで洗濯機の乾燥機は我が家ではいりません。通常外に干しますしね。でも、部屋干し乾燥の機能はかなり使っています。

洗濯後、風を入れて水分を飛ばしてくれる機能なのですが、これをしておくと部屋干ししてもきちんと乾くし、部屋干し臭も防げます。

この機能は次に買う時も欲しいなぁと思っているのですが、シャープも風乾燥が付いているのですね。

これも多分量が少ない設定になっているのかもしれないけれど、お構いなしに入れちゃっていますが、多い日はあんまりカラカラになっていないなぁと思うけれど、不満はなし。

乾燥機があれば便利は便利だけどほぼ使わないから無理に付いていなくても良いかなぁ・・・

ということで以上の条件が私が欲しいタイプとピッタリ!今のところコチラの洗濯機が一番候補に上がっています。

シャープ 洗濯機 ES-GE7C 口コミ

良い所

・前に使っていた洗濯機は6kgの物でしたが、今回購入した7kgのタイプの方がコンパクトになっている気がします。
・全く問題なく使えます
・節水型の洗濯機なので安心して使えます。
・前の洗濯機よりコンパクトになって洗濯物を取り出しやすい
・穴なし槽以外で選ぶと分解掃除をしないとカビのプールで洗濯することになります。それを思えば穴なし槽を選ばない理由がありません。
・穴なしは脱水が弱いと効いていたのですが、特に問題ありませんでした
・油のついた作業着を洗いますが、しっかりと洗えています
・サイズがコンパクトで、男性1人でも運べるかも
・夜間に洗濯することが多いですが音は気になりません
・穴なしはカビ問題がほぼないので、いつもシャープです。脱水も弱いと言われるが問題ありません
・以前の6.5kgクラスよりもコンパクトで背も小さくなり、洗濯物の取り出しが楽になりました
・穴なしは節水になるので満足しています。
・容量が大きいのに本体がコンパクトで良い

気になるところ
・洗濯が終了した時に「ガツン」と大きい音がなるので驚いてしまいます
・使用中の音が大きいように思います
・脱水時の音が大きいのが気になります

シンプルな機能で、コンパクト。穴なしなのでカビの心配が少ないですし、概ね購入された方は満足しているようですね。

不満な部分といえば音が若干大きいみたい。洗濯する部屋と普段人がいる部屋との距離があるなら問題なさそう。我が家は1階に洗濯機があり、2階がリビングなのであんまり影響がないかな

おわりに

洗濯機ってもっと高いと思っていたのですが、欲しい機能が付いていてこの値段ならいいかも・・・と途端にすぐに欲しくなってきました。

ですが、もう少し他の機種も見て比較しないとですね。一度購入したら、10年近く使う事になりますし、途中で買い換えるのも嫌なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました