スマホの充電器のおすすめは?モバイルバッテリーを持って出かけよう!

ポケモンGOがいよいよ日本でも配信されましたね!私も試しにダウンロードしてみましたが、確かに楽しい♪

お出かけ中にちょこちょこアプリを開いては色々なポケモンをゲットしたり、スポットでアイテムをもらったり、これなら暑さで外にでるのが億劫になっていても出歩きたくなります。

ですが、ポケモンGOを開いているとバッテリーがすぐになくなってしまって困るんですよね。3、4時間ほどアプリを起動しているとかなり消耗してしまって夕方には電池のバーの所が赤くなっていました。

ということで外出中のスマホの充電のためにモバイルバッテリーが欲しい!あまり機械には詳しくないので、シンプルであんまり大きくない物がよいなぁ。

それでいて、たくさん充電できたり安かったりするととっても嬉しい!そんなスマホの充電器がないか探してみました。

スマホ 充電器 おすすめ

あんまり機械関係には詳しくないし、そんなにスゴイ機能もいらない。それよりも安かったり丈夫だったり、使い方が簡単な物が欲しい。

そんな私みたいな人ならとりあえず人気商品の中から選べば失敗は少なそう。

現在人気のモバイルバッテリーはこれ

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ モバイルバッテリー 人気順ランキング【楽天】

とりあえず1位のものから順番に見ていけば間違いないかなぁ・・・とそんな安易で大丈夫かな?とも思うのだけど、ランキング1位から機能をさらっと見ていって、口コミはしっかり目に見ていく

いつも私はそんな感じなのですが、あんまり失敗したことがないんですよね~。

モバイルバッテリー 大容量 おしゃれ

こちらはシンプルだけど色がかわいい♪こちらも軽くて薄いし持ち運びが便利です。スマホなら充電は最大4回可能。

こちらのモバイルバッテリーは同時に2台の充電ができます。iPadなどのタブレットも持ち歩いている方はこちらが便利ですね。

夫婦で出かける時などは1台で済むのでこちらがいいかなぁ。

口コミは?
・形も可愛くて充電が4回もできて凄くイイです!けど付属のコードが少し安っぽくてつながりにくい
・そこまで軽くは感じませんでしたが、カバンに入れても邪魔にならないサイズでした
・薄くて軽くてとても良いと思います
・iPhone6sより一回り大きいですが丸みのあるデザインなのもあってそれほど気になりません。
・容量も多く1日十分持ちます

モバイルバッテリー コンパクト 軽量

こんなスリムなモバイルバッテリーもあります。カラーも11色あり、iPhoneの色と合わせて使えるようなカラーもあります。

細長い形で邪魔にならなくて良さそうです。こちらのモバイルバッテリーを充電する時はUSBケーブルを使うのでパソコンにつなげて充電します。

コンセントから充電がしたい場合は別にACアダプタを購入する必要があります。

充電は最大3回。iPhone6、iPhone6sだとフル充電で最大2回の充電が可能です。

モバイルバッテリーを持っていないのは心配だけど、そこまで遠くに行ったりすることもない。ポケモンGOをするぐらいだから・・・という場合ならこのぐらいの量でも十分だと思います。

口コミは?
・バッグの中で邪魔にならないのが良いです。
・少し重たく感じますが、小さめなので良かったです
・思っていたよりも軽くて携帯しやすいです。
・いろんなモバイルバッテリーがありますが、重さやデザインなどを考えると結局コレが良いです
・ちょうど良い長さでカバンに入れておけばすぐに取り出せるし、カバンに入れたまま充電ができるので便利です。

まとめ

我が家のモバイルバッテリーはエネループのもので最大3回ほど充電できるものです。随分昔に購入したので、私の分を新たに欲しいなぁと思っているのですが、本当にたくさんの種類が出ているのでどれを選べば良いのか迷ってしまいます。

口コミを見てもランキング上位の物はそれほどひどい物もありませんし、こうなるとやっぱり好みのデザインで選ぶのがよいのかなぁ・・・それなら一番人気のタイプが持っていても楽しい気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする