ジョイトリップエアスルーgcは1歳からのチャイルドシートにおすすめ

下の子を妊娠するとチャイルドシートをもう1台購入しないといけませんね。そんな時は生まれてくる赤ちゃんには上の子が使っていた新生児から使えるチャイルドシートを。

そして上のお子さんのために、できるだけ長く使えるチャイルドシートやジュニアシートを用意してあげると経済的で良いですね。

ジュニアシートで人気のコンビのジョイトリップエアスルーgcはなんと1歳から11歳まで使えるそう。お値段も手頃だしとっても良さそうです。

ということで、コンビのジョイトリップエアスルーgcのおすすめポイントと口コミ情報を紹介します

チャイルドシート 1歳 おすすめ ジュニアシート

現在人気のジュニアシートは?

↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ジュニアシート 人気順ランキング【楽天】

ジュニアシートは1歳からや、3歳からなどと、乗せてあげる子供の年齢によって選べる種類が変わってきます。

我が家だと歳の差兄妹ですので、新生児からOKのチャイルドシートをギリギリまで使い、コンパクトなジュニアシートを使っていましたが、下のお子さんとの差が近い方や、セカンドカーに着けるために購入する人にとっては、まだまだ小さいお子さんを乗せるのでしっかりしたジュニアシートを取り付ける方が安心感がありますね。

そういうこともあり、しっかりした価格で丈夫そうなジュニアシートがランキングの上位にいるのかも。

1歳なんてまだまだ何をしでかすか分からないような年齢なので、しっかりホールドしてくれる5点式ベルトのチャイルドシートの方が安心です。

なのでジュニアシートの中では少し高額ではありますが、コンビのジョイトリップエアスルーgcはとっても良さそう。

ジョイトリップ エアスルー gc

人気がある商品らしく売り切れしている店舗もたくさんありました。ネットベビーワールドではgcエアグレーが予約販売しています。

そんなに人気のコンビジョイトリップエアースルーGCの人気のヒミツはどこにあるのでしょうか?

1歳から11歳まで使えるロングユース

チャイルドシートは高額ですし、大きい商品だから処分も大変。ですから一度購入したらできるだけ長く使いたいです。

コンビのジョイトリップは1歳から11歳まで長く使うことができます

・チャイルドモード1歳から4歳ぐらい<体重9kg~18kg>
5点式ベルトでしっかりガード

・ジュニアモード(背もたれ付き)3歳~7歳頃<体重15kg~25kg>
背もたれ付きハイバックシートで使用

・ブースターモード3歳~11歳頃<体重15kg~36kg>
ブースターとして使用。コンパクトタイプのジュニアシートのように高さ調節のイスのように使えます

我が家は4歳ぐらいだったかな?チャイルドシートがギリギリ使える頃まではしっかりホールドしてくれるチャイルドシートを使用し、その後はコンパクトタイプのジュニアシートを購入しています。

3歳ぐらいまでは親の話もきちんと理解できないと思いますし、興味の方が勝っちゃったりでイマイチ不安なので、きちんと守ってくれるようなジュニアシートの方が安心です。

広々パノラマビューシート

我が家はチャイルドシートをずっと使っていたのですが、それだと肩幅がガッチリガードされています。安心は安心ですけど、子供にとっては窮屈で少しかわいそう。

その点、ジョイトリップは肩幅が成長して広くなってもゆったりできる座席になっていて子供も快適

大型ヘッドサポート搭載

車に乗ると眠ってしまう子供っていますよね。頭がかくんかくんして苦しそう。本人はどうもないから寝ているのでしょうが、親は気にしてしまいます。

ジョイトリップは肩ベルトカバー内に取り外し可能なクッションが付いています。運転中に寝てしまっても子供の首と頭をしっかり支えてくれます。

3Dメッシュシートで暑さを軽減

夏場のチャイルドシートは最悪です。車から降りると背中が汗びっしょりだった!なんてことがよくありますよね。

ジョイトリップエアースルーは立体メッシュシートで高い通気性と快適性を実現。少しでも涼しく快適に過ごせればいいな

軽くて省スペース取り付け簡単

5.2キロと軽量だから女性でも持ち運びしやすい重さです。しかも背面シートがめくれるから、後ろにグッと手を回すことなく取り付けられます。

子供を乗せないで大人ばかりを乗せるときなどはサッと外せるのも便利です。

ドリンクホルダー

ドリンクホルダーが付いています。左右どちらにも付け替えOKです

ジョイトリップ エアスルー gc 口コミ

チャイルドシートは一度買うと買い換えることはあまりしませんね。ですのでしっかり口コミをチェックして使用者の感想を参考にしたいです。

ジョイトリップエアースルーは1097件もクチコミ件数があり、評価も4.55点と高評価。評判が良いですね。

実際に使っている方たちの感想が気になります

・とても軽くて装着が簡単でした
・車への装着がわかりにくかった
・背もたれ部分がメッシュなので通気性も良さそうです
・取り付けが簡単で軽いので違う車に付け替えも楽
・ペットボトルで自分で飲み物を飲めるようになってくるとカップホルダーは助かります。

・嫌がらずに乗ってくれます
・フィット感があり、娘も心地よさそうです
・今までチャイルドシートを嫌がっていた子ですが、こちらに変えてから嫌がらなくなりました
・子供の乗せ降ろしが楽になりました
・肩ベルトを子供が外してしまうので注意が必要です。
・子供がネてしまった時に前に倒れかかっていてかわいそう

取り付けは簡単だという声が多いですね。あと子供さんがすんなりと乗ってくれたという声が多いです。

チャイルドシートは窮屈なので嫌がるんですよね。あんまり嫌がるようならチャイルドシートからジュニアシートに変えてあげるとすんなり乗ってくれるかもしれませんね。

あと、気になるのはヘッドサポートと言って頭にクッションが付いているということですが、実際に使ってみると子供が前のめりに寝てしまうためあまり役に立っていないみたいです。子供によって寝方の違いがあるので仕方がないのかな

子供が自らすすんで座ってくれる、装着が簡単という点はとても良さそうですね。

おわりに

ずっとチャイルドシートを使っていたのですが、ジュニアシートの方が子供は快適にドライブができそうですね。

確かに新生児が乗っても大丈夫な作りのシートに3歳の子供を乗せるのは狭いですよね。車に乗る機会が多いなら早めにしっかりしたジュニアシートに変えてあげるのも良いかも。

11歳まで使えるなら経済的ですしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする