当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フードプロセッサーはレコルトカプセルカッターキャトルがイイ 口コミは?

フードプロセッサーがあれば玉ねぎのみじん切りも楽勝。お肉のミンチもお家で作れるので粗挽きの美味しいハンバーグが作れます。

今人気があるのがレコルトのフードプロセッサー。今までよく見るフードプロセッサーより随分シンプルでスッキリしたデザインがポイントです。

フードプロセッサーは便利そうだけど場所を取るかな?手入れが面倒くさそうと躊躇していた人にもピッタリのアイテムですね。

そんなレコルトのフードプロセッサー カプセルカッターキャトルのおすすめポイントや口コミを紹介します

フードプロセッサー 売れ筋ランキング

現在人気のフードプロセッサーはコレ

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ フードプロセッサー 人気順ランキング【楽天】

レコルトのカプセルカッターキャトルもいくつかランクインしていて人気なのが分かります。

ですが基本的にフードプロセッサーといえば横に丸い容器がついていて、隣に操作ボタンが設置されているような形状が一般的ですね。

だから一瞬見ると「これがフードプロセッサー?」と驚いてしまいます。でもこの形ならスマートで場所を取らなさそうだし、何よりおしゃれでかわいい♪

今までのフードプロセッサーのイメージを覆すような製品ですよね~

レコルト フードプロセッサー カプセルカッター recolte

おすすめポイントは?

フードプロセッサー レコルト 手入れ 簡単

・とにかくお手入れが簡単。

洗う部分は・カップ・ブレード・カバーの3つのみ。フードプロセッサーにしろ、ミキサーにしろ、洗う手間がかかるのは使う頻度が段々減ってきますよね。

刃が独立して洗えるのも嬉しいです。我が家にはミキサーがあるのですが、ミキサーは容器の底に刃が付いているので結構洗うのが難しい。

だいたいで洗っているのでちょっと心配だったりします。まぁ油物を使うことはなかったので大丈夫だと思いますが、お肉や魚をフードプロセッサーにかけるなら、しっかり洗えないと衛生面が気になりますもんね。

・カップの素材は新素材

フードプロセッサーはお肉や魚をミンチにしたり、フローズンデザートを作ったりといろんな事に使いますよね。

だから容器はガラス製がいいなぁと思ってます。プラスチック製だと細かいキズが付くとそこから臭いが取れなくていくら洗っても気になってしまいますからね。

レコルトのカプセルカッターキャトルは一見プラスチック製に見えますが、実は新素材のトライタンというものを使っています。

トライタンは堅くて傷が付きにくいんです。だから匂い移りもしにくく安心です。

それでも気になる場合は容器だけ別売りで購入して、お肉用・野菜用みたいに分けて使うのも良いですね。

別売りはコチラ

最初からセットで購入することもできますよ。

操作も簡単

カップに食材を入れて、本体をセット、スイッチを押す。この3つでOK。簡単だから機械が苦手な人にも使いやすい。

いろんなボタンがあったり、いろんな機能が付いている物の方が便利に思えますが、案外電化製品はシンプルな方が使いやすいんですよね。

レコルトのカプセルカッターキャトルなら上から押すだけなので簡単。

嬉しいおまけがたくさん

・オリジナルスパチュラ

カップにピッタリのサイズのスパチュラなので使いやすいと評判です。

・PAX NATURONのキッチンスポンジ

リピーターも多い話題のスポンジパックスナチュロン。主婦ブログを見ていると時々使っている方を見かけ、評判も良いんですよね~。

お試しに使うことができるのも嬉しい

・フローズンスイーツのレシピシート

甘酒とハニーレモンのフローズンヨーグルトスムージー、グレープフルーツと観点の台湾風冷菓の2品のレシピをプレゼント。

レコルト フードプロセッサー 口コミ

クチコミ件数1782件とたくさんの方が購入されています。それで評価が4.48点と高評価なのはかなり期待ができる商品ですね。

・見た目がかわいい!
・音もうるさくなくて、大きさも丁度良いです。デザインもかわいい!
・パーツが少ないので後片付けが簡単です。
・パーツが少なくて洗いやすいです
・押す長さによって細かさが調節できるので、料理の時短やメニューの幅が広がります
・使いやすい大きさです
・刃が相当鋭いので洗う時は注意です
・色々と付属品の多いフープロよりこちらの方がシンプルで使えます
・キッチンに出しっぱなしでもそれほど邪魔にならない大きさでした
・大きいフープロを持っていましたが出すのが面倒&場所を撮るので使用頻度が少なかったのですが、こちらは見た目も可愛くコンパクト、洗いやすそうなのが良いですね

・子供に野菜を食べさせるために購入。スープやピラフがすぐにできて便利です
・野菜のミジン切りが素早くできる
・スムージを作りましたが音も小さくあっという間にできました
・かき氷を作りましたがふわふわ系にはならなかった
・初めに氷を砕いてみましたが、サラサラのかき氷ができました。
・ケーキ作りにも使える!生クリームが作れるのが嬉しい
・大根おろしは粗め

おわりに

実は娘の出産祝いにフードプロセッサーをもらっているんですけどね・・・機能が多すぎるのと大きいので、棚にしまったまんまです。

きっと高性能の良いフードプロセッサーなんでしょうけどね・・もったいない。

普段使うならシンプルでできるだけコンパクト。欲を言えば出しっぱなしでもおしゃれな物が良いですよね~。

レコルトのカプセルカッターキャトル、とても魅力的です

コメント

タイトルとURLをコピーしました