当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーツケース機内持ち込みサイズで人気でおすすめはどれ?

国内旅行や短期の海外旅行なら機内に持ち込めるサイズの荷物の方が時間もかからないし、盗難などの心配もなくて便利ですね。

大きい旅行かばん?ショルダータイプのカバンでもよいかなぁ・・・と思ったのですが、やっぱりキャスター付きで転がせる方が体が楽!

子供の分も荷物を持たないといけないとなると重たくなりそうだしね。ということで機内持ち込みサイズで人気のあるスーツケースを探してみました。

スーツケース 機内持ち込みサイズ 人気 おすすめ

現在人気のある小さいスーツケースは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ スーツケース 人気順ランキング【楽天】

スーツケースはできるだけ軽量の方が中に沢山入れても重量オーバーにならないので良いのですが、軽すぎると丈夫さが心配になりますね。

国内旅行ならそれほど乱暴に扱われないと思いますが、海外だと壊れないかという心配もありますし。

あとファスナーも。ファスナーもスムーズに閉まる物でないとストレスです。旅の途中で壊れてしまうとせっかくの旅行中もそっちが気になってしまいますしね。

ネット通販だと多くの商品から選ぶことができますが、反面実物を見ることができないので口コミはしっかりチェックしておきたいですね。

今回は人気のあるスーツケースの中から口コミ数が多く、総合評価も高い物をピックアップしてみました。

カラフル キャリーバック レジェンドウォーカー

おすすめポイント
・TSAロック付 海外に行くなら必須ですね。別売りですが南京錠を取り付けることもできます。万一ロックが急に壊れてしまっても安心です。

・スーツケースで壊れやすい部分の一つがキャスターです。20キロの荷物を入れて15分走らせてみても問題なかったことを確認済み。消音設計にもなっていてゴロゴロと大きな音が出ない作りになっています

・傷や汚れが付きにくいエンボス加工。ツルッとしたタイプの表面ではありません。でこぼこが傷を目立たないようにしてくれます。

・こちらもあると便利、拡張ファスナー。容量が最大で20%アップ。帰りに荷物が増えても安心です。

・おまけに保管袋、イニシャルステッカー、クリアポーチがついています。
使わない時は不織布の保管袋に入れておけばホコリもかぶらないし、傷防止にも役立ちます。

・豊富なカラバリ18色。これだけあればきっとお気に入りの色が見つかるはず!

口コミは?

・一泊旅行で使用、旅先で荷物が増えましたがジッパーを開けると広がるのでとても便利です。
・十分な大きさと配色が可愛くて気に入りました。
・2泊3日の旅行に使用しました。しっかりしていて使いやすいです。
・4輪だから持ち運びも良いですし、持ち手の高さを選べるのが便利。
・飛行機で荷物を預けずに済むので楽です。
・キャスターの動きがなめらかで本体も軽くて使いやすいです

スーツケース専門店 busyman 超軽量ファスナー 小型 SS

おすすめポイントは?

・超軽量で女性でも持ち運び簡単。SSサイズは約2.7kgです。キャスターがついていても階段の登り降りは大変。女性は荷物も多くなりがちだし、重量が軽い方がよいですよね。

・エンボス加工で傷や汚れに強い。ABS+PC混合樹脂で作られています。ABS樹脂はヘルメットにも使われているほどの強度があり、PC樹脂は光沢が美しい特製を持っています。耐久度と高衝撃性抜群です。

・TSAロック搭載だから海外旅行も安心。

・豊富なカラバリ17色

・角を保護するコーナープロテクター。見た目の色の切り替え具合もカワイイけれど、それだけじゃない。衝撃を受けやすいコーナー部分に強いパッドをつけてより衝撃に強い作りになっています。

・4輪は360度回転可能で消音設計

口コミは?
・軽くて使い勝手が良いです
・機内持ち込み可能サイズだけど、2泊3日分の着替えも入るし、収納もしやすくてよかったです。
・キャスターが快適で杖代わりになるぐらいでした。
・収納力もあり、キャスターも丈夫でこのお値段はお得です
・軽くて扱いやすいです。

トランクケース

おすすめポイントは?
・360度消音4輪キャスター
・ハンドルの高さ調整可能。最高で地上から99センチまで伸ばせます。小さいスーツケースだとハンドルの高さが低い場合もあるので、背の高い人は要チェックです
・TSAロック搭載だから海外旅行も安心
・傷が付きやすい角っこにはコーナープロテクトでガード。コーナー部分は衝撃に強い素材で保護されています。
・合成皮革だから雨にも強く、軽量なので女性にも扱いやすい
・不織布カバーがついているから使わない時はホコリや汚れから守ってくれる
・実用性がしっかりしているだけではない。見た目もとってもステキで、使わない時にはお部屋にそのまま置いておいても良い感じですね。

口コミは?
・色が可愛くて、中のポケットの具合も使いやすい
・部屋にそのまま置いてもオシャレに見えます
・軽くて可愛くて満足です。

おわりに

SSサイズだと1~3泊ほどの旅行なら十分の大きさですね。

あんまりカバンが大きいとどんどん荷物が増えてしまうので、この中に入る量だけ持っていく!と決めてしまったほうが荷物が少なくすみ、フットワークが軽くなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました