当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

流しそうめん機家庭用の人気ランキングは?自宅用で楽しく素麺パーティ

同じそうめんでも流しそうめんにすると途端にごちそうになりますね。流しそうめん器は一つあると夏休みのお昼ご飯に大活躍してくれますよ。

そんな流しそうめん機なのですが、今年はバリエーション豊かでいろいろなタイプが出ています。

人気のものや、おしゃれなものなど、おすすめ流しそうめん機を紹介します。

  

流しそうめん機 人気 ランキング おすすめ

人気の流しそうめん器をチェック

 ↓ ↓ ↓

流しそうめん器 人気順ランキング【楽天】

今年は大人も楽しめるおしゃれな流しそうめん器がランクインされているのがポイントです。

毎年発売されているビックストリームそうめんスライダーも見ているだけでもワクワクします♪

この記事では小学生が喜びそうな流しそうめんスライダー、小さいお子さんが楽しめそうな小型の流しそうめん器、大人のそうめんパーティにもうってつけのおしゃれな流しそうめん機を紹介します。

流しそうめん機 スライダー

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ

いわずと知れた流しそうめんスライダー。発売された当時は売り切ればかりでなかなか買えませんでしたが今年は手に入れやすくなりましたね。

我が家はこれのキティちゃんバージョンを持っています。

 ↓ ↓ ↓

買ってみて分かったことは、かなり分解して収納しないといけないため準備と後片付けが大変((+_+))

だけど子供の喜びようったら!!普段よりたくさんそうめんを食べてくれるので多めに湯がいておくことをおすすめします。

ビッグストリームそうめんスライダーは毎年少しずつ改良を重ねていて、今年はすごい!

 ↓ ↓ ↓

一見豪華すぎてなにがなんだかよくわかりません(;^_^A

ということでこちらの動画で確認

そしてナイトプールバージョンも!!

落ちてきたそうめんを受けるプールがライトアップされます。夜のそうめんパーティで盛り上がりそう♪

こちらも動画がありました。

流しそうめん機 ファミリー

我が家は小学生の男の子と幼稚園の女の子がいるのですが、そうめんスライダーだとお兄ちゃんは喜んで食べるんですけど妹の方がまだ取るのが難しいみたいなんですよね。

プールタイプの流しそうめんならもう少し流れもゆるくなって取りやすいかも♪小さい子が喜ぶキャラクターものも出ていますよ。

小さい子供でも簡単に救える「めんすくい」がついているのがさすが!!

そうなんですよ!小さい子だとフォークを使ってもすくいにくい。機嫌よくやっているときは良いのですが、あまりに取れないと段々不機嫌になってきて大変。

めんすくいがついているのはポイント高い!

他にもアンパンマンの氷ができる製氷皿、アンパンマンの形に野菜が抜ける抜き型付きと細かいところまで気が利いている!これなら野菜も食べてくれそう!

アンパンマンの箸置き場もかわいい(^^♪

サンリオの人気キャラクターの流しそうめんもかわいいです。

 ↓ ↓ ↓

スライダーよりプールになっている流しそうめん器の方が扱いやすいです。それに安い!お試しに一つ購入してみてもよいですね。

このタイプはテーブルの真ん中において他のおかずも準備しておけるので、夕飯にも使いやすいです。スライダーは周りが水でべちゃべちゃになるのでそうめん以外のものはおけません。

サンリオキャラクターのツユ入れも一つついていて可愛い♪おひとりさまにもいいですね。

流しそうめん機 おしゃれ

大人の流しそうめん

大人用ってデザインだけか!?と思いきや、なかなかいいですよ!コレ

スライダータイプの流しそうめん器は一人流す役が必要なんですよね。最初は子供が楽しんでやっているけど、結局親が流し役でなかなか食べられないし、その場から離れられない。

その点「大人の流しそうめん」はてっぺんが6つのポケットになっていて、そうめんをいれておけば適度なタイミングでそうめんが落ちてくるからイチイチ流す必要がありません。

そして、落ちたプールでも水が流れるのでそこでも流しそうめんを楽しめるのもイイ!小さいお子さんならここですくうこともできますね。

あと頂上に氷を入れるケースがついていて、いつまでも冷えたお水でそうめんを食べられるのもうれしいです。

機能も優れていてこの値段なら、大人から見るとエクストリームよりこっちの方がいいな。

ブルーノ BRUNO 流しそうめん

プールタイプならBRUNOがやっぱりおしゃれでかわいい♪ラメ入りの器が涼しげでおしゃれです。

スライダータイプだと周りがべちゃべちゃになってしまうので、そうめんだけしか食卓におけませんが、こちらのプール型だと他のおかずも置けるのでそうめんパーティにもぴったりです。

そうめんだけじゃなく、フルーツなどを入れてもおしゃれでかわいいです。

おわりに

今年はバリエーションが多くてどれも楽しそう♪個人的には「おとなの流しそうめん」が機能と値段ともによさそうな気がします。

我が家はお兄ちゃんが小学生最後の夏休みなので流しそうめん楽しみたいです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました