アンジェリカワックスで初めてのセルフブラジリアン脱毛しよう!痛いかな?

ムダ毛処理必須のシーズンになってきましたね。最近話題なのはブラジリアンワックス。
最近と言っても数年前からですね。

SEX AND THE CITYが放送されて流行りだしたそうですよ。

痛そうに見えるけれどどうなんでしょうね。人気のワックスは日本製の物も出回っていて、それらは肌の弱い日本人でも使いやすいワックスだそうです。

今一番人気なのはアンジェリカワックス。一体どんな商品なのか?口コミや感想が気になります。

セルフ脱毛ワックス、クリーム おすすめ 人気

現在人気の脱毛ワックス・クリームは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 脱毛ワックス・クリーム 人気順ランキング【楽天】

アンジェリカワックスもたくさんランクインされていますね。アンジェリカワックスは実際に専門サロンで使われているものなので安心感があります。

ブラジリアンワックスはワックスを塗布して不織布でビリっと剥がすという、割りと原始的な毛抜き方法なので、肌が弱いと痛みも強そう(>_<) 一番人気もスターターキット。こちらで様子を見て、自分の肌に合いそうならセット商品の購入を検討するのも良さそうですね。

アンジェリカワックス ANGELICA スターターキット

アンジェリカワックスは水性ワックス

ブラジリアンワックスに使われるワックスは油性と水性の物があります。油性の方が粘着度が高く、細い毛やうぶ毛なども抜きやすいのですが、皮膚まで剥がしてしまう恐れがあります。

油性ワックスは扱いが難しいのでプロが使うなら良いですが、セルフ脱毛には向いていません。できるだけ皮膚へのダメージが少ないように水性ワックスがおすすめなんですね。

アンジェリカワックスは安心日本製

ブラジリアンワックスと言えばデリケートゾーンの脱毛ですよね。デリケートな場所に使うなら素材も気になります。

アンジェリカワックスは自然素材から作られた100%無添加シュガーワックスです。はちみつ、砂糖、レモン果汁のみから作られている、食べても安心なワックスなんです(だからって食べてはダメですけど)

サロンが使っているワックス

実際にアンジェリカワックスを使ってサロンでは施術されているというのも安心ポイントですよね。

めちゃくちゃ詳しく使い方を動画で紹介してくださっているのもポイントが高いです
→→アンジェリカワックスの使い方動画

更にスターターキット購入者にはイラスト付の説明書つき!これならできそうな気がしてきます。

脱毛後の肌のケアは?

脱毛後はひりひり感を落ち着かせるためにも冷水や化粧水などでケアをします。アフターワックスジェルもセットで購入すると少しお得に買えますよ。

アンジェリカワックスの口コミは?

ブラジリアンワックスと聞いてとにかく気になるのは痛みですよね。あんまり痛いと続かないですし・・・

実際使ってみた方の感想を調べてみました。

痛みはどう?

・想定内の痛さで、きちんと抜けましたよ
・初めは怖くてゆっくり剥がしてしまい痛かったのですが、一気に剥がせばそれほど痛くなかったです。逆に爽快感があり、スベスベして気持ち良いです
・私は剥がす時はそれほど痛みを感じませんでした
・慣れるとそれほど痛くないです。
・痛いです!濡れタオルを保冷剤の上に置いて、ワックスを剥がした瞬間に患部を冷やすようにすると痛みが少し軽減されました。
・大量に抜けましたが、痛みを感じませんでした
・確かに痛いけど、それよりも抜ける喜びの方が勝っています。私はVIOより足の方が痛く感じました
・剥がすとき少し痛いけど、我慢できる痛さです
・範囲を狭めてやると痛みは軽減します

う~ん・・個人差がありそうで困っちゃいます。痛みを軽くするには、範囲を狭めてこまめに脱毛する。あと、皮膚を引っ張ってたるまないようにすれば少し痛みを和らげることができるようです。剥がした跡に指でサッと抑えるのも良いそうですよ。

個人差があるのでやっぱりスターターキットで試すのが一番良さそうですね~。

きちんと抜けるの?

・ワックスを塗るときに気泡が入らないように塗るとしっかり抜けます
・使い方にコツが入りそう。うまく使えるとしっかり抜けるようになります
・Iゾーンを抜くときに、小さい範囲で行い、皮膚ではなくシートの方にワックスを塗り、皮膚をしっかり引っ張るようにすればきれいに抜けました
・うまく抜ける時と全く抜けない時がありコツが入りそうです
・1回に抜ける箇所が小さく時間がかかる。一生生えてこなくなるなら我慢ができるが、何回もやるならサロンに行ったほうがいいかな
・毛は1センチ以上の長さ、付属のベビーパウダーをしっかりはたく、ワックスは固めで行うと気持ち良いぐらいぬけました。

コツがいるようですね・・・よく抜けるという方は色々と工夫して試されています。口コミを参考にすればコツが掴めそうですね。

おわりに

今までブラジリアンワックスは全く関心がないというか、痛そうで敬遠していましたが、実はVIOのセルフ脱毛にはピッタリなのかも!?って思いました。

案外痛みも我慢ができるほどということなので、自分にはどうなのか試してみる価値がありそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする